header('Location: https://roome.jp/lp01/'); 神戸賃貸物件ならROOME | ルーミーなら仲介手数料無料

※本サービスは神戸エリアの住居を対象としております。詳しい対象エリアについてはこちらをご覧ください。

「仲介手数料無料で、どうやって運営をされているのですか?ボランティアですか?」というご質問をよく頂きます。

お客様が不思議に思われるのもごもっともですね。

通常、不動産仲介業者は、貸主様と借主様の双方から仲介手数料を頂くことが一般的です。

そこでROOMEでは、オンラインでの接客を中心にすることによってコストを減らし、借主様(あなた)から仲介手数料を頂かなくても、貸主様(大家)からの仲介手数料のみでの運営を実現しました。

従来の仲介サービスとは異なる徹底的に無駄を省いた方法だからこそ、お客様の仲介手数料無料が実現できます。

 

「仲介手数料無料の不動産仲介会社として、ナンバーワンでありたい!」

その決意を元に、ROOMEは2015年にサービスを開始しました。

当時、関西ではまだ「仲介手数料無料」「LINE接客」のサービスを提供している不動産仲介会社はそこまで多くありませんでしたが、近年そのようなサービスは増えてきています。

しかし、それでもなお、月間1,000人&年間15,000人以上の方にROOMEを選んで頂ける理由は下記の通りです。

 

2023年11月現在、阪神間のエリアをカバーしており、対象エリア内にパートナー店舗は80店舗以上あります

エリアが広いだけでなく、それぞれの地域に詳しいROOMEお部屋探しアドバイザーがお客様のお部屋探しをサポートいたします

お部屋のこと、地域のこと、なんでもご相談ください。

※対応エリアはこちらをご覧ください。

よくある仲介手数料無料のサービスは、ポータルサイトや他の不動産業者で見つけた物件の契約のみを行うものです。

自分で部屋を探さなくてはいけませんし、場合によっては、お部屋を案内してもらうこともできないところもあると聞いております。

ROOMEは、LINEでヒアリングした情報をもとに、お客様にぴったりのお部屋を不動産のプロがご提案いたします。

ご入居後もお困りごとはLINEでご相談いただけます。また、近くにパートナー店舗もありますので安心です。

登場人物B

時間とお金がかからない!

友人の紹介でROOMEを知り利用しました。今回、結婚のための同棲というタイミングで出来るだけ時間とお金をかけずに部屋探しをしたかったので、LINEで物件の提案をしてもらうことが出来て本当に助かりました。追加での提案なども頻繁に受けることが出来たのもとても好印象でした。契約担当の方も丁寧な対応でした。また次回の引っ越しでも絶対に利用しようと思います。

【神戸市 福冨様ご夫妻】

登場人物A

カップルの新生活にも!

カップルの新生活にはお金がかかるので、なんとか引っ越し費用を節約できないか探していた所「ROOME」を見つけました。事前に見つけたお気に入りの物件があったのですが、その物件を一番安く契約するにはROOMEだ!と思い、ROOMEで借りることを決めました。同じ物件に住むにも値段を安く出来るのか疑問でしたが、本当にできちゃってビックリです(笑)

【神戸市 山﨑様ご夫妻】

登場人物A

丁寧な対応で安心!

ROOMEを見つけた時、最初は「怖いな」と思っていました。ネットだけでお部屋探しって本当に出来るのかな?と思っていたのですが担当の方が本当に丁寧に対応してくれて、スムーズに部屋を探せました。また、急ぎの引っ越しで2週間以内に部屋を決めなくちゃいけなかったんですが、それもちゃんと実現してくれて本当に助かりました!またよろしくお願いします。

【西宮市 湯浅様】

登場人物B

新築でも仲介手数料無料!

新築の物件に住みたいけど、初期費用が高くて困っていました。そんな時に、友達に紹介されたのがROOMEでした。
新築だから家賃を下げられなくて、仲介手数料無料になるのはとても魅力的でした。急ぎの引っ越しで2週間後に入居したいという要望もちゃんと答えてくれて、気持よく引っ越しができました!

【神戸市灘区 濱本結稀様】

永井 様 (2023.10.14)

不明点を素早く丁寧に教えて頂き、ワガママにも応えてくれました。初期費用の交渉もして頂き、お金を払っても良いと感じるほどサービスの質が高いと思います!


伊藤 様 (2023.10.12)

転勤のタイミングなどもあり、バタバタしましたが柔軟に対応して頂けたのがありがたかったです!


内川 様 (2023.09.08)

LINEのやりとりなので最初は不安でしたが実際会ってみるととても丁寧で安心して内覧させて頂き、こちらで契約しようと思いました。


塚田 様 (2023.09.07)

内覧の際に、疑問点を全てその場で確認してもらえた。


大江 様 (2023.09.05)

他の不動産よりこまめに連絡が取れた点が良かった。


新井 様 (2023.09.04)

一つ一つ丁寧にご説明して頂き、対応が早かったです!


澤田 様 (2023.09.03)

内覧の際、担当者の対応が良かった。


椎屋 様 (2023.09.01)

物件を無理にすすめられることなく丁寧に対応して下さり、仲介手数料がナシなのが良かったです。


幸地 様 (2023.08.31)

LINEでのやりとりだとあまり手間がかからず、聞きたいことがいろいろ聞けた。


福重 様 (2023.08.27)

費用が抑えられる、営業がしつこくない、手続きがスムーズ


安藤 様 (2023.08.24)

遠方からだったので物件を見に行くことができませんでしたが、動画で見れたのが良かったです。


前田 様 (2023.08.21)

県外からでもやりとりができ、物件をいろいろ紹介してもらえるところがとても助かりました。


泰中 様 (2023.08.17)

LINEだと履歴が残るので後で読み返せるのがありがたいです。


多田 様 (2023.08.13)

LINEでのやりとりなのですぐに聞けるし返事が早いです。


森 様 (2023.08.11)

仲介手数料が無料なので他社と比べて安く契約できました!!


中田 様 (2023.08.09)

仕事をしながらのお部屋探しでしたのでLINEでのやりとりは大変助かりました。 対応も良く、おとり物件についても詳しく教えて頂けたのは勉強になりました。 また引越しするときには是非お願いしたいです!!


田上 様 (2023.08.06)

返信が早く、急な内覧希望にも対応して頂けたことがうれしかったです。 内覧の際も親身になって相談に乗って頂けました。 ありがとうございます。


今津 様 (2023.08.05)

LINEで手軽に連絡可能で対応が早い。


桑田 様 (2023.08.03)

営業マンの人柄がよく、案内が丁寧でした。 聞いたことに対して返答が的確で頼りになるって感じでした!!


松浦 様 (2023.08.02)

全体的にレスポンスが早かった。 初期費用が安くなるように色々掛け合ってくれた。


丸山 様 (2023.08.02)

たくさん物件を提案してくれる。 聞きたいことがLINEで手軽に聞けるのが便利。


福島 様 (2023.07.31)

LINEの為、連絡が取りやすかった。


駒田 様 (2023.07.27)

仲介手数料が無料で家賃などの条件面の交渉までしてくれたのがうれしかったです!!


高橋 様 (2023.07.24)

内覧までのやりとりがスムーズで自分の見たい物件が見られたので満足です。


森下 様 (2023.07.22)

条件に合った物件を複数紹介してくれて、こちらのお願いしたことへの対応が早くて感動しました!!


宮内 様 (2023.07.20)

内覧までスムーズで対応がとても丁寧でした。

田中 様 (2023.07.18)

親身になって相談に乗ってもらえたり、LINEでのやりとりが便利で助かりました。 内覧の時もこちらの質問に対して的確かつ正直な意見が聞けて良かったですし、仲介手数料が無く、初期費用が安かったです。


中井 様 (2023.07.13)

全体的にレスポンスが早かった。


奥田 様 (2023.07.08)

家賃の予算にあったマンションを紹介して頂いたり、こちらの提示した条件にあったマンションを調べてもらったりと、とても丁寧な対応をしてもらい有難く思っています。 ご見学の際にも、分からないことを丁寧にご説明して頂けたのでとても助かりました。 口コミで仲介手数料無料と知り、半信半疑でお問い合わせさせて頂きましたが、ほかの不動産会社と違い、初期費用が安く、丁寧な対応でしたので選ばせて頂きました。


吉田 様 (2023.07.02)

たくさん条件を伝えてしまいましたがとても丁寧な対応でたくさん物件をご提案してくださったので助かったし、勉強になりました。


高野 様 (2023.06.25)

やりとりが丁寧でスムーズで時間のない私からするととても助かりました。 仲介手数料が無料で初期費用が安く、出費を抑えられたのはうれしかったです。


花沢 様 (2023.06.19)

LINEでのやりとりでスムーズに連絡を取ることができるのは助かりました。 分からないことについても親切丁寧に教えてくれたのが好印象です。


出口 様 (2023.06.10)

素早く丁寧な対応で、内覧の時も担当の方がとても優しかったです。 口コミが良く、初期費用を抑えられるので御社を選んで良かったです。


柴田 様 (2023.06.03)

入居日まで日が少ない中、迅速に対応して頂いたこと、駐車場の空き状況についてもすぐに連絡を取って確認して下さり、分からないことだらけの中、しっかりサポートしてくれたことがうれしかったです。 次回お引越しする際もお願いしたいと思いました。


池内 様 (2023.05.29)

色々な物件が気になり、たくさんお聞きしてしまいましたが、すぐに空室状況を確認してくれたり、お見積りを出してくれたし、初期費用を安くしたかったので参考になりました。 仲介手数料が無料ということで少し不信感がありましたが内覧の際もとても丁寧で色々な場所のサイズもメジャーで測ってくれたり、子供の相手までしてくれたのでとても助かりました。


佐藤 様 (2023.05.22)

店舗に行く時間があまりない中、対応が早く、物件を数多く探してくれたのが時間のない私からすれば非常に助かりました。 また、LINEだと履歴が残るので後からやりとりが読み返すことができる点はとてもいいと思います。 契約書の対応が遅くなった時も貴社のせいではないのに管理会社に連絡してくださった点は良かったと思います。


沖田 様 (2023.05.16)

家にいる間でもネットで気になった物件のURLを送ったら現在の空室状況を確認してくれるので時間がかからず助かりました。 見学の際に広さを測りたいと思っていたらわざわざ車にメジャーを取りに行ってくれたのは感動でした!! 電話で連絡できたらいいなと思うことはありましたが、空室確認をしてもらえるので便利でした。

藤谷 様 (2023.05.12)

入力した条件に合わせて物件を紹介してくれるからお部屋探しがグッと楽になりました。 やりとりがずっとLINEだったので「大丈夫かな?」という不安がありましたが丁寧にお部屋探しをサポートして頂けたので助かりました。 内覧当日も待ち合わせから契約まで変わらず返信や対応も速く、全てがスムーズになりました。


奥田 様 (2023.05.07)

家賃の予算にあったマンションを紹介して頂いたり、こちらの提示した条件にあったマンションを調べてもらったりと、とても丁寧な対応をしてもらい有難く思っています。 ご見学の際にも、分からないことを丁寧にご説明して頂けたのでとても助かりました。 口コミで仲介手数料無料と知り、半信半疑でお問い合わせさせて頂きましたが、ほかの不動産会社と違い、初期費用が安く、丁寧な対応でしたので選ばせて頂きました。


寺田 様 (2023.05.05)

とにかく安く住み始めたかったので、ROOMEを選びました。思っていたよりも初期費用が安く、家賃の交渉までして頂きありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。


中田 様 (2023.05.03)

仕事をしながらの物件探しでしたので、ラインでのやりとりは大変助かりました。対応もよくおとり物件についても親切に教えて頂けました。物件だけの情報だけではなく、安全性の面でも情報を頂けるともっと良かったように思いました。顔が見えないままのやりとりは少し不安もありましたが、物件の見学の時にお会い出来、女性の方だったので色々と聞くことも出来たのですごく良かったし、その後のやりとりも安心してお願いすることが出来ました。対応もすごく良かったです。仲介手数料無料である事も良かったです。


橋村 様 (2023.05.01)

LINEのやりとりなので、時間に融通が聞く。


中村 様 (2023.05.01)

親切な接客でスムーズに連絡ができた。初期費用が他社よりも安く契約できました。


田中 様 (2023.04.30)

LINEで迅速かつスムーズでした。とにかく早く引っ越す必要があったので、大変助かりました。内見は要らないと思っていましたが、わざわざお部屋の動画を取ってきて下さり感動しました。ありがたかったです。契約書類には保証人に送るようのレターパックまで同封いただき、かつ記載箇所には契約者、保証人ごとに色違いのフセンが貼ってあるなど、細かい心配りが感じられました。


宮久保 様 (2023.04.28)

ずっとLINEだけでやり取りしていたので「大丈夫かな?」という不安もありましたが…引越しがどうなるかも未定の中で変わらずに親切にして頂き安心して契約できました。


田上 様 (2023.04.26)

返信が早く、丁寧でたくさん相談にのっていただけました。急な内覧のお願いにも応えて頂けて嬉しかったです。友人も賃貸を探していますので紹介しておきます。


笠原 様 (2023.04.24)

LINEなので非常にやりやすかったです!


福重 様 (2023.04.23)

費用がおさえられる!営業がしつこくない!手続きがスムーズ!


田中 様 (2023.04.18)

色々と親身になってきいてもらえてよかった!仲介手数料がなく初期費用が安く助かりました!物件を見学してる時に、良いところだけではなく、何でこのつくりにしてるかなどの正直な感想が聞けてよかった。


清原 様 (2023.04.15)

色々な物件を見ていてROOMEを見つけました。あの時に見つけることが出来て良かったです(笑)スムーズに内覧ができ、契約スケジュールについてもわかりやすく対応して頂きました。さらに手数料が無料で初期費用が安くなって本当によかったです!


丸山 様 (2023.04.15)

気に入った物件を紹介してもらえました。仲介手数料無料なのが大きいですが、全てのやり取りがLINEでも文字となって残るのもありがたかったです。


橋元 様 (2023.04.13)

初めての引越しで不安でしたが、知らないことも1からすべて丁寧に教えて頂きました。


本条 様 (2023.04.09)

LINEでのやり取りがレスポンスが早くてよかった。


谷 様 (2023.04.06)

前回の引越しもROOMEさんを利用させていただきましたが今回も同様に親切に対応して頂きました。ラインでのやりとりで忙しい時間でもスムーズに話を進められて良かったです。


阿川 様 (2023.04.04)

担当してくださった方の対応が良かったので、この会社にお願いしようと決めました。LINEで手軽に連絡が取れること、家賃の交渉や初期費用の交渉までして頂き大変助かりました。また、仲介手数料無料で出来る理由もご説明いただき安心できました。


岩藤 様 (2023.04.04)

LINEでスムーズ!!!


木村 様 (2023.04.02)

遠方に住んでいたので来店不要なのが良かったです。事前に見る物件を決めれてスムーズでした。


肥山 様 (2023.04.02)

人の話に流されて返事するのが嫌で、よく考える時間がほしく、ROOMEに登録しました。LINEで丁寧にやり取りして頂き、考える時間が多く得られました。


寺島 様 (2023.04.01)

営業マンの方が納得できるまで付き合ってくれました。契約時の説明も丁寧で、不要なサービスの押し売りしなかったので安心しました。


栗原 様 (2023.03.31)

担当の方が気さくでよかったです。レスポンスが早く安心感が有りました。イレギュラーな対応も臨機応変にすすめていただけました。LINEでやり取りが出来るとのことで、ユーザー目線のサービスをして頂けました。


椎谷 様 (2023.03.30)

LINEでのやりとりで丁寧に対応してくださり、仲介手数料無しな点も良かった。見学の時は、無理に申込をすすめたりせず丁寧に対応していただきました。対応が良くなかったらやめようと思ってましたが、無事に契約ができました。


間宮 様 (2023.03.26)

LINEやりとりなので、言葉が残っていてあとで見返すことが出来たので良かったです。空いている時間を利用してお部屋探しが出来たので、お仕事が忙しい方にはおすすめです!私が契約書類の期日を過ぎたり、書類を揃えられなかったりと、大変子迷惑をかけましたが、こちらの意向に添うように対応していただけて感謝しております。


上村 様 (2023.03.26)

知りたいことをすぐに確認してくれた所や、説明が丁寧でした。


清水 様 (2023.03.24)

仲介手数料が不要でお願いしましたが、家賃交渉や入居日等の相談にのってくれました。


廣瀬 様 (2023.03.20)

LINEにて空室・内見確認を矢継ぎ早にお願いしてしまったが、一軒一軒丁寧に対応していただいた。内見から申込審査がおりるまでの一連の流れを迅速にご対応いただいた。きっかけは手数料が無料になる点でしたが、実際やり取りをさせていただいて、スムーズに話を勧めて頂けたので、安心してお任せできました!


笠井 様 (2023.03.19)

LINEでやりとりだったので、本当に任せてよいのか心配でしたが、仕事が忙しく手軽に連絡ができ助かりました。担当の営業の方には色々とお願いしてしましましたが、交渉などとても感謝しております。物件の提案もたくさんして頂いて満足です。


吉田 涼 様 (2023.03.17)

希望通りの部屋に住めて満足です!引越し後もサポートしてくれました!


みずき 様 (2023.03.16)

ラインでやり取りが出来て気軽に相談できた事がよかったです☆契約の際は、丁寧な説明で分かりやすかったです。


N 様 (2023.03.13)

初期費用を少なくしたかった為、ROOMEを利用しました。LINEという新しいツールでスムーズにやりとりができました。見学の申込から契約まで誠意ある対応をしていただきました。


臼井 様 (2023.03.12)

ホームページの熱い言葉が印象に残り、ROOMEさんにお願いしようと決めました、仲介手数料が0円であっても、対応が早く丁寧に説明してくれて分かりやすかった。

<

桝野 様 (2023.03.12)

私は仕事と学校で時間がなかったため、ROOMEのように手元のスマホやPCで物件情報が確認できるサービスはとても便利でした。友達におすすめしたい新しいお部屋探しでした。


宝満  様 (2023.03.10)

気になった物件があり、LINEをしてまたら当日に直ぐ見れた。本当は予約制で運が良かったかもしれない。対応が早くLINEで連絡が取れるので便利です。


山木 様 (2023.03.09)

仲介手数料が無料なのでむちゃうちゃ安く引っ越しできました。5万円ほど浮いたので家具家電の購入に当てようと思っています。簡単に安く引っ越しできたので次の部屋探しもROOMEを使います!


井口 様 (2023.03.05)

お店に行く必要がなく楽でした。見たい物件〜見学までLINEでの情報は電話よりも楽で助かりました。


湯浅 良太 様 (2023.03.04)

ROOMEを見つけた時、最初は「怖いな」と思っていました。店舗はないし、ネットだけでお部屋探しって本当に出来るのかな?と思っていたのですが担当の柳生さんが本当に丁寧に対応してくれて、スムーズに部屋を探せました。また、急ぎの引っ越しで2週間以内に部屋を決めなくちゃいけなかったんですが、それもちゃんと実現してくれて本当に助かりました!またよろしくお願いします。


永宗 様 (2023.03.02)

ROOMEを選んだ理由は、仲介手数料が無料だということ、LINEで物件の提案をしてくれるということでした。返信が早く丁寧でした。契約までもとても丁寧に対応して頂き良かったです。


久利 様 (2023.03.01)

LINEでのやりとりで店舗に行かなくてスムーズに対応してくれた。LINEで紹介してくれた物件が良く、スタッフが迅速に対応してくれた。


濱本 様 (2023.02.28)

初期費用が高くて引っ越しできないと悩んでいたときにROOMEを見つけました。仲介手数料無料でその他の条件も交渉して頂き、普通ではありえない初期費用で契約できました。浮いたお金で良いソファーも変えたので新生活が楽しみです。


鬼頭 様 (2023.02.26)

他のお客さんとの兼ね合いで、見学までに数日かかりましたが(前もって予約をしていればよかったのですが)店舗に行くことがなく、LINEで手軽に連絡が取れました。物件の紹介や、空室確認等を直ぐにに対応して頂けました。退去日時が近い中で迅速に対応してくださり、助かりました。全国展開お願いします!!


河内 様 (2017.07.08)

わざわざ店舗に行かなくてもLINEで話を進められるのが便利でした。

※本サービスは神戸エリアの住居を対象としております。詳しい対象エリアについてはこちらをご覧ください。

貸主や管理会社が指定しているものについては、省くことはできませんが、 仲介会社が独自で指定しているオプション(安心サポートや抗菌消臭など)については、 お客様にとって不要であれば外していただくことができますので、 さらに初期費用を安く抑えることができます。

気に入ったお部屋があれば、遠慮なく初期費用の見積もりをご依頼ください。

他社様との相見積もりも大歓迎です。

初期費用の予算をお知らせいただければ、予算に合わせたお部屋をお探しいたします。

敷金や礼金がかからないゼロゼロ物件でも、実はクリーニング代や鍵交換費用などの費用が高額で結局初期費用が高くなることもありますので、要注意です。

お部屋を探されるときに、気になるのはお部屋のことだけではありませんよね?

 

「地域の治安は?」

「スーパーなどの買い物は?」

「保育所などの子育て環境は?」

 

生活拠点を選ぶ際に気になること、

ご見学の際にすべてお答えいたします!

ROOMEなら、仲介手数料が無料になる他、不要なオプションを外すことによって、同じ物件でも10万円以上お得になるケースもあります。ぜひお気軽にご相談ください。

ROOMEでは、LINEを使ってお部屋をご提案いたします。まずは、LINEで友だち追加をお願いします。

 

不動産のプロがあなたにピッタリのお部屋をお探しします。LINEでお部屋の希望条件をお聞かせ下さい。

 

気になるお部屋が見つかったら、実際のお部屋をご見学下さい。周辺環境もあわせてご確認下さい。

 

理想のお部屋が見つかったら、お申込です。ROOMEは仲介手数料無料。初期費用が他社様と比べて1ヶ月安くなります。

 

神戸市(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・長田区・須磨区・垂水区)尼崎市・西宮市・芦屋市

※本サービスは神戸エリアの住居を対象としております。詳しい対象エリアについてはこちらをご覧ください。

 

ROOMEとは?

オンライン接客型の不動産仲介サービスです。仲介手数料無料なので、他社様でご契約されるよりも家賃1ヶ月分初期費用を抑えることができます。

どんな人が対応してくれますか?

不動産のプロがあなたにぴったりのお部屋をお探しします。気軽にLINEで何でも相談して下さい。

費用はかかりますか?

お部屋のご提案・ご契約に際して、お客様から費用をいただくことはありません。

受付時間は?

LINEは24時間受け付けております。
お電話でのお問い合わせは、9:30~18:30となっております。

入居後のサポートはしてくれますか?

はい。隣人トラブルや、退去時の手続きなど、なんでもご相談ください。

仲介手数料無料でサービスが成り立つのですか?

はい。お客様からは費用を頂きませんが、大家さんからの報酬によって運営を行っております。

仲介手数料が安くなることによって他の費用に上乗せされたりしませんか?

仲介手数料が安くなった分、家賃が高くなる、敷金・礼金に上乗せされる、他の金銭を要求される、という事はありません。

家賃や、敷金・礼金の値下げ交渉もしてくれますか?

もちろん、お任せください。

ROOME以外で見つけたお部屋でも仲介手数料が無料で紹介してもらえるのですか?

はい。お部屋の情報を掲載しているURLをお送りください。
お部屋の空室状況をお調べし、募集を行っていればご紹介いたします。 ROOMEでご契約すれば仲介手数料無料です。
※お部屋によってはROOMEからご紹介できないお部屋もございます。予めご了承ください。

他の不動産屋さんに比べて、物件が少ないのでは?

特定の不動産屋さんでしか取り扱えないお部屋は稀にありますが、一般的にどこの不動産屋さんでも紹介出来る物件は変わりません。賃貸物件の90%以上のお部屋はご紹介可能です。

※本サービスは神戸エリアの住居を対象としております。詳しい対象エリアについてはこちらをご覧ください。

会社名 紫陽花不動産株式会社
本社 神戸市中央区磯上通4丁目1番14号
TEL 078-600-9595
FAX 078-600-9597
代表取締役 奥村義裕
設立 2015年 2月20日
資本金 10,000,000円
事業内容 不動産賃貸仲介業
不動産管理事業
web開発事業
加盟団体 兵庫県知事(2)第12040号
公益社団法人全日本不動産協会
兵庫県不動産協会