“仲介手数料無料”で引っ越しする方法は?最安値で引っ越ししたい人必見!

仲介手数料って無料にできないの?

この記事を見ている方は学生さん・新社会人さんなどこれから新生活を控えている人だと思います。
新生活を始めるにあたって大きなイベントの「引っ越し」。
賃貸サイトであれこれ探して、家賃や初期費用をいろいろな物件で比べている最中だと思います。
敷金・礼金・管理費など、聞き慣れた言葉の中にある「仲介手数料」という言葉。
賃貸サイトにはあまり情報がないし、いくら取られるかわからない、、、
そもそも「仲介手数料って何?」って思いますよね?

今回はそんな仲介手数料についての説明はもちろん、特別に仲介手数料を無料にする方法をお教えいたします!仲介手数料無料についてはROOMEにおまかせあれ♪

引越しのイメージは?

皆さんは『引越し』にもう一つ言葉を続けるとしたら、何を思い浮かべますか?
必要なこと』『準備』などが挙げられるでしょうか。しかしそれ以上に考えられるのは『費用』『相場』などの金銭問題だと私たちは思っております。
引越=費用がかかる、というのは間違っていることではありません。一般的に引越しの初期費用は20万~30万は当たり前と言われていますが、中には100万以上の出費になる方もいらっしゃいます。
ですが、そもそも引越しというのはなぜこんなにも多額の支払いが必要なのでしょうか?その内訳を見てみましょう。

そもそも何に費用がかかるの?

引越しでは主に
・引っ越し費用
・家賃2ヶ月分
・敷金・礼金
・仲介手数料
この4つで費用がかかります。さらに初めてのお引越しの場合は日常生活用品や家具だって必要になってきますよね。そんな中で、私たち不動産会社がお客様のために出来ることは何だろうか。そんな思いから誕生したのがROOMEです!
ROOMEはなんと『仲介手数料完全無料』でお客様に素敵な新生活をお届け致します!

一般的な不動産の仕組み

不動産会社の収入源


一般的に通常の不動産会社は、
①お客様からの仲介手数料
②オーナー様(大家さん)からの広告料
の2つから収入を得ています。しかしなぜオーナー様からの広告料だけでは経営が出来ないのでしょうか?

なぜ仲介手数料が必要なの?

一般的な不動産会社では一つの物件を紹介するだけで、5万円~20万円ほどの仲介手数料をいただきます。ですが、オーナー様からの広告料だけでなく、お客様から多額の仲介手数料をいただく理由は何なのでしょうか?それは、一般的な不動産会社は駅前に店舗を置いているからなんです。
お引越しを考えられている皆さんなら、駅近の家賃の高さというのは痛感されていることだと思います。ですが、その出費が痛いのは不動産会社も同じです。
つまり一般的な不動産会社は、駅前で店舗を経営するための固定費が高いのでお客様からの仲介手数料をいただいているんです。

仲介手数料が安い不動産もある

一般的な不動産会社の中にも『仲介手数料 家賃の0.5ヶ月分!』なんて銘打っている会社もあります。ですがそんな会社の内情は酷いもの。
そういった不動産会社は、付けてほしいと頼んだわけでもない『クリーニング代』や『24時間サポート』などのサービスをつけることで、仲介手数料を安くした分の差額を補っているのです。しかも、クリーニングやサポートの質はその値段に見合うものかといったら疑わしいものです。
純粋にお客様に対して利益を還元する、という理念で経営している不動産会社は皆無といっても過言ではありません。

お客様の正直な声

ここまで、不動産会社の仕組みや仲介手数料をいただく理由をご説明致しました。しかし、そんな不動産会社の都合はお客様のお引越しとは正直関係ありませんよね。
そこでお客様の正直な意見に耳を傾けてみました。

やっとお家が決まりそうです!
でも仲介手数料に泣きました。
高いねぇ。。。

引用[https://twitter.com/nagayu7755/status/823088787680989184]

不動産屋さんは誰も信じられないけど、信じないと話進まないのかな?本当は比較して一番気にいる会社の物件に決めたいけど。自分がお願いした金額より5000〜10000円高いところを勧められると、仲介手数料のために高いとこ勧めてる??とか思っちゃう。

引用[https://twitter.com/Nonnta22/status/777867423437369344]

てかそもそも仲介手数料高すぎ。
おま誰でも操作できるサイト見て条件指定して出力したものを見せてるだけやん、そこに何のバリューも付加されてないわけよ
それになぜ家賃1ヶ月分を払わなきゃいかんのだよ…

引用[https://twitter.com/HUMMER_Q/status/763632342522966016]

ROOMEの仕組み


ROOMEは仲介手数料完全無料!
私たちはそんなお客様の正直な声に耳を傾けました。そして仲介手数料完全無料でお部屋探しをさせていただく、ROOMEというサービスを立ち上げました!
ですが、ROOMEはなぜ仲介手数料を無料でも経営できるのか、裏がありそうで不安…と思っているお客様もいらっしゃることだと思います。ですので、ここではROOMEの仕組みについてご説明させていただきます。


結論から言ってしまえば、ROOMEが他社と違って仲介手数料完全無料でも経営できるのは、店舗を持っていないからなんです!
先ほど不動産会社は固定費が高いという旨のお話をしましたが、ROOMEは集客をwebに特化しています。そのため、お客様から仲介手数料をいただかなくても、オーナー様からの広告料だけで経営することが出来るのです。
勿論、クリーニング代やその他のサービスと銘打って、別途で費用をいただくことはありません。ROOMEは仲介手数料完全無料です!
浮いたお金は家具・家電に当てるもよし貯金するもよし、お客様が自由に使うことができますよ♪

ROOMEで借りるとどのくらいお得なの?

なんと10万円以上お得になることも!

仲介手数料は大体賃料の1か月分。ROOMEではその他の雑費(クリーニング代など)も一切頂きません!
全く同じ物件を借りるのであれば、安い方がいいに決まってますよね♪

でもその分雑に対応されるんじゃ、、、

もちろんそんなことはございません!それではROOMEで強みにしていることを紹介していきます♪

不動産のプロにお任せ♪


これまで、仲介手数料が無料というROOMEの魅力についてお話しましたが、お部屋を妥協する必要はございません!
家族で新居をお探しの方には、オートロックが付いているセキュリティにこだわったお家を。
カップルやルームシェアをお考えの方には、部屋が二つあるような複数人でも過ごしやすいお家を。
一人暮らしの方には、友達に自慢できるようなおしゃれな部屋からとにかく家賃の安いお家まで!
ROOMEではそんなお客様一人ひとりのご要望に合わせた理想のお部屋探しを、不動産のプロが全力で応援♪あなたの条件に最も合った物件をご提案させていただきます!

もちろん自分で探した物件も◎


ROOMEでは私たちがご提案したお部屋以外に、お客様がご自身で見つけてくださったお部屋もご案内できます!
例えば、HOME’Sで物件を探した場合、下に書いてある電話番号の会社から契約すると仲介手数料は通常家賃一ヶ月分かかってしまいます。
しかし、同じ物件でもROOMEから契約していただければ仲介手数料は無料!新築物件も変わらず無料でご案内できますので、初期費用をがっつり抑えることが出来ますよ♪

ROOMEは迅速・丁寧な対応♪


私たちはLINEのチャットで、お部屋のご提案をしております。ただ、早く引っ越したいのに返信が遅かったりしては気持ちも冷めてしまいますよね。
ROOMEではそんな心配無用です!迅速かつ丁寧な対応でお客様のご要望に沿ったお部屋探しをお手伝い致します。お部屋の希望はもちろんですが、「2週間以内に引っ越したい」というようなお急ぎの引越しにもしっかり対応させていただきます!

いかがでしたでしょうか?

他社と契約するとかかってしまう仲介手数料が、ROOMEから契約するだけで無料になります!引越しはただでさえお金がかかってしまうもの。ROOMEでお部屋を見つけて安く、理想の素敵なお部屋に引越しませんか?皆さんの満足いくお引越しのためにも、お部屋探しはぜひROOMEをご利用ください!最後までご覧いただき有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です