芦屋の治安は良い?悪い?住む前に知っておきたいポイントまとめ

芦屋の治安ってどうなの?

芦屋は以前関西で住みたい街ランキングで1位を取ったこともあるほど人気で評判のいいの街です♪でも実際のところ治安とかってどうなの?気になりますよね。今回は、そんな芦屋の気になる治安と芦屋の街とはどんな所なのか!について詳しく紹介していきたいと思います。

気になる芦屋の治安は・・・★★★★★:最高に良い!

芦屋は、治安がとにかく良いです!高級住宅街もありファミリー層も多いので住民の防犯意識も強く、犯罪が特に少ないのでお子さんがいるご家族の方も安心して住むことができます。他にも学生さんや単身の方、お年寄りの方も多いので落ち着いていて住みやすい街になっていますよ。

芦屋の駅前には、「大丸」や「コープ」などお店が多く、人通りも多いので安心してお買い物をすることもできます。さらに、市の条例によってパチンコ店などの騒がしくなるようなお店がないのも特徴的で、夜になっても静かな雰囲気になっています。

関西の中でも治安良さで言ったら1位2位を争うほど安全で、住むのも不便のないおすすめの街ですよ♪

治安だけじゃない!芦屋の魅力はココ!

おしゃれな街の雰囲気

駅ビルの中には高級店も多く入っていて、おしゃれな方に人気が高いです。また、駅ビルだけてなく街のあらゆるところにおしゃれなお店がたくさんあるので、ショッピングも十分楽しめますよ♪

レストランやカフェが多い

おしゃれなカフェやレストランが多くことも人気の理由の一つと言えるでしょう。パン屋さんやケーキ屋さんもあって、歩いて見るだけでも楽しい気分になっちゃいます♪

交通の便がいい

芦屋は、交通の便がいいのも魅力です。電車ではJR・阪急・阪神と3本が通っていて、大阪梅田・神戸どちらも15分程度で行けるので移動がとても便利です。他にも大きな国道が2本通っていて、車移動したい方にもぴったりです♪

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

芦屋に住む前に知っておきたいこと!

物価が少し高いかも・・・

芦屋は高級住宅街ということもあって、他と比べると多少物価が高く感じることがあるかもしれません。ただ、街の安全性や買い物やお店の充実度の住環境を考慮したら、少し高くても住むのにはおすすめです。

駅を離れると少し不便・・・

駅の周辺は非常にお店や交通も充実していますが、少し遠くに離れるとお店やコンビニが少ないです。移動手段に車があれば問題ないですが、一人暮らしやお年寄りの方で車がない方は用がある時には駅前まで行かなくてはいけません。芦屋に住む際には、できるだけ駅から近い場所を選ぶのが良いですね。

住んでいる方の実際の声【口コミ】

忙しくて連日残業のハードな日々に一人暮らしした街です。夜中の駅からの徒歩帰宅でも全く不安がないくらい、治安はピカイチでしょう。パンやケーキなどは本当に美味しいお店が多く休日の楽しみ、友人が遊びに来るのも案内するカフェやレストランが有り余って待ち遠しいというような、住んでいてハッピーな街でした。

出典:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-19703

治安の良さも抜群で、今まで怖い思いをしたことは一度もありません。足の弱った品の良いお年寄りが一人で歩く姿もよく見かけます。

出典:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-16036

まとめ

芦屋市・芦屋駅周辺でお部屋を探すならROOMEにお任せ!
条件を提示していただければ『日本一安く』物件を紹介いたします!

ROOMEは日本最強にお得なお引越しをお手伝いしていくという信念を掲げているので、今後もまた質問等あればドシドシください!それでは、ありがとうございました!

神戸で安く賃貸契約をする方法

ROOMEで物件探し、契約をすれば仲介手数料無料に!
ただでさえ高い引越しにかかる費用を減らすことができます

LINE@でやりとりしながら物件探しをするので、
質問があれば治安についても神戸在中のスタッフが
率直な意見をお伝えします!

→知ってる人だけが得するサービス ROOMEの詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です