大阪市福島区の治安は良い?悪い?住む前に知っておきたいポイントまとめ

・福島区ってどんなところなの?

大阪府大阪市にある福島区。大阪都心6区のうちの1つである都島区は市の西北部に位置しています。
福島区でPanasonic(旧 松下電器産業)が創業したほか、自動車部品などの卸産業者が多く立地してきたが、
現在、福島区の大部分は住居地域となっています。そして大阪市の中でも3番目に区域が狭いようです。
大阪都心部であり交通の便と住環境の良さから1人暮らしに非常に向いているため人気が高い区であります。
でも引越しを考える方は実際の福島区ってどんなところなの?本当に治安は大丈夫?と不安になると思いますので、
そんな方に少しでもお役に立てれば!と都福島区についての情報を紹介していきます。
ぜひ引越し先に検討されている方は参考にしてくださいね♪

・福島区の治安は…★★★★☆:良い!!

大阪都心の6区のうちの中央区や北区に比べ治安が良いことでも有名であります。
道路沿いにお店が多く立ち並び、街灯も沢山あるので夜遅く歩いてもそんなに怖くない印象を受けます!
保育園や小学校も近くにあり、家が密集している地域なので登下校の時も安心して送り出せますね♪

・福島区のオススメスポット

【堂島リバーフォーラム】

大手レコード会社ビーインググループが運営するほたるまち内にある多目的ホールです。
さまざまなアーティストやグループのコンサートやイベントでつかわれています。

【下福島公園】

福島公園についで古い公園であり、面積は区内で最大規模を誇っています。
秋には紅葉がとても綺麗に色づき撮影スポットになっています。

・福島区のここがちょっと不満かも…

家賃が少し高いかも…

梅田から近くて生活に便利な分、家賃相場もほかの区と比べたら少し高めになっています。
福島区周辺のワンルーム・1K・1DKの家賃相場…6.21万円
少し高めですが無理をしたら住めるような相場になっているので周辺環境や利便性をしっかり考えて決めることをオススメします!

車移動は不便かも…

車を駐車できるスペースがほとんどありません。あったとしてもコインパーキングは割高ですし、注意しないと上限がない所もあります。
駐車場の月額も高めです。都心部に近いため渋滞も多いので車移動はかえって不便かもしれません。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

・住んでいる方の実際の声【口コミ】

少し前に、福島駅から徒歩5分ほどの場所に2年ほど住んでいました。
国道や大きな道路沿いのオフィス街の様相ですが、昔から住んでる人も多い地域です。
どこに行くにも便利な場所です。大阪駅までは阪神・JR環状線どちらでも1駅2分ほど。歩いても15分ほどで行けます。
大阪駅から歩いて帰ることができるのはとても便利ですよ。自転車があれば、心斎橋・難波にも電車を使わずに行けます。
飲食店、カフェ、居酒屋なども充実しています。近くには小さいスーパーしかありませんが、生鮮食品や日用品は困らない程度は買えます。
大阪駅と逆方向に1駅の野田駅方面に足を伸ばせば大型のスーパーがあります。
細い路地も多いですが、商店街沿いや大きな道近くのお部屋を選べば女性の方でも夜でも安心して歩けます。
暮らしやすいエリアと思います。

出典:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-17571

この周辺に1年ぐらい住んでいました。大阪の都心の中ではすごく治安がいいと思います。それはまず住宅街に密接しているということです!!
しかも、それなのにJRや阪神線、地下鉄などが近辺にあることからほかの地域の出向いて買い物などもしやすいです。
そのほかには近くに公園やスーパーなども隣接しているため、単身者や学生にはとても便利がいいです。
さらには大阪といえば食事などが美味しいイメージですが福島区周辺にはお好み焼き屋やたこ焼きなどといったグルメに関して
テレビ局や新聞で掲載されるようなお店が並んでいるのも特徴です。

出典:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-25790

・まとめ

いかがでしたか?
大阪市・福島区の治安や生活情報についてよく知ることができたでしょうか?
この記事が大阪市福島区に引っ越す方や、すでに住んでいる方の役に立てたら幸いです♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

大阪で安く賃貸契約をする方法

ROOMEで物件探し、契約をすれば仲介手数料無料に!
ただでさえ高い引越しにかかる費用を減らすことができます

LINE@でやりとりしながら物件探しをするので、
質問があれば治安についても大阪在中のスタッフが
率直な意見をお伝えします!

→知ってる人だけが得するサービス ROOMEの詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です