大阪駅の近く!東梅田駅の一人暮らしに関する評判や口コミを紹介します!

大阪駅にも近く、衣食住全てにおいて困ることのない東梅田駅。ショッピング、食事や遊び場など全てが揃っている場所なので、一人でも楽しめることができます。

今回は東梅田駅の一人暮らしに関して紹介いたします!ぜひ参考にしてみてください。

 

東梅田駅周辺の住みやすさ

参照:http://hfoeg.jp/archives/10718

治安は…★★★★★(とてもいい!)

東梅田駅周辺は意外にも犯罪が少ないです。大都会だと犯罪が多いのではないかと思っている人もいらっしゃると思いますが、意外にも少なく、しかも警察のパトロールが頻繁に行われており夜間も営業しているお店が多いため女性が一人で歩いても安心です。

人通りは… ★★★★★(とても多い!)

東梅田駅は大都会で複数の路線が乗り入れているため、周辺の人通りは多いです。

夜道の明るさは…★★★★★(とても明るい!)

東梅田駅付近は飲食店が夜遅くまで営業しているお店が多いため、お店の看板などで夜道は明るく女性の一人歩きでも安心です。

女性の住みやすさは…★★★★☆(住みやすい!)

東梅田駅周辺はファッション関連のお店が多く、手に入らない物がないとまで言われています。そして大都会で意外に思われる人もいますが、巡回している警察官が多いので、犯罪の発生率が低いです。夜遅くまで営業している店も多く、人通りが絶えないので女性が歩いても安心です。

交通の便の良さは…★★★★★(とても良い!)

東梅田駅は阪神電鉄・阪急電鉄・地下鉄・JR線が乗り入れており、近隣のほとんどの駅に行くにしても乗り換えなしで行くことができ通勤や通学にとても便利です。また高速道路網も発展している為交通の便は最高です。

買い物できる場所は…★★★★☆(多い!)

梅田駅周辺には百貨店やショッピングセンター、コンビニ、飲食店など様々な店舗があり東梅田駅周辺で買い物に困ることはありません。

コンビニの多さは…★★★★★(とても多い!)

東梅田駅周辺のコンビニは100店舗以上あり、24時間営業のお店がほとんどで、夜食などお腹が空いた時などにいつでも利用できます。
一人暮らしの方にとってコンビ二が近くにあるのは、大変助かりますね。

飲食店の多さは…★★★★★(とても多い!)

東梅田周辺の飲食店は高級レストランからファミレス、居酒屋、大衆食堂などあらゆるお店があり、そのときの自分の気分にあった店を探すことができます。

街並みは…★★★★☆(良い)

東梅田駅周辺は近代的高層ビルが立ち並ぶ街並みや、昔の情緒が残るお初天神通りなど様々な街並みがあります。

東梅田駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場


一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
東梅田周辺の賃貸住宅の家賃の相場は、1Kで6.9万円でそれなりに高い家賃となります。
ほぼ大阪の中心なので、阪神電鉄・阪急電鉄などの交通の便が良い分、それに比例して家賃が高くなります。しかしこの地域に住んでいる方の声として、飲食や娯楽施設が多いので、家賃以上の価値があると考えている人が多いようです。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

東梅田駅周辺の良いところ3つ


東梅田駅周辺のよいところは大都会で警察のパトロールが頻繁にあるため、女性の一人暮らしの場合でも安心して生活ができます。夜間遅くなっても営業店が多いため、通りは明るいので女性が一人で歩いていても怖くありません。
東梅田駅周辺は百貨店やショッピングセンター、ファッションビル、ブティックなど様々なお店が営業しており必要な物は何でも揃います。また夜間営業している飲食店が多く、帰りが遅くなってしまった一人暮らしの方でも気軽に利用できます。
東梅田駅からも歩いていくことのできる梅田駅は、阪神電鉄・阪急電鉄・地下鉄・JRなどが乗り入れているため、複数の路線を利用で通勤通学に便利で、どこへ行く場合も乗り換えなしで直通で行くことができます。高速道路網も発達しているため、車でもいろいろなところへ行くことができます。

東梅田駅周辺の悪いところ


東梅田駅周辺の家賃は周辺のエリアと比較して便利な立地であるが高めの設定になっています。金利駅の家賃比較は淀屋橋が1Kで7.4万円、肥後橋が7万円、梅田駅が6.9万円と高い金額のベスト3に入っています。

東梅田駅周辺は生活に困ること無く便利!

東梅田駅周辺は意外にも治安が良いことです。都会の為治安が悪く思う人が多いはずですが、犯罪は少なく、警察がパトロールを頻繁にしていることもあり犯罪が少ない地域です。女性の一人歩きや一人暮らしでも安心です。
東梅田駅は阪神電鉄・阪急電鉄・地下鉄・JRなどが乗り入れており、どちらの路線も利用でき近隣のほとんどの駅に行きく場合も乗り換えなしで行くことができ、通勤や通学に便利で、どちらの方面に行くにしてもアクセス良好な駅です。
梅田駅周辺は百貨店やショッピングセンター、ファッションビル、ブティックなどのお店が多く、飲食店の高級レストランやファミレス、居酒屋、などが多くほしいものは何でも揃ってしまう便利な地域で不便を感じることはありません。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

東梅田駅周辺に住んでいる人の口コミ

そんなとこに住めるん?って何度も聞かれますが、割とお家もあるし小学校も中学校もあります。繁華街が近いので酔っ払いも陽気に歩いてますが、近くにスーパーもあり営業時間も長いので、郊外へ行くより生活はしやすいです。近くに大きな公園もあり、夏は花火やり放題です。夜はフットサルをしてたりと賑わっていて憩いの場になってます。
女子ならとにかくショッピングが楽です。どこへでも自転車でいけるし、仕事帰りに毎日見るだけショッピングが出来るので、自然とおシャレになりますよ!
食べ歩きが好きなら終電も気にしないで遊べます!週末の時間制がとられるのが嫌ならすぐに福島にでも行っちゃえます。仕事で専門書が必要なら大型書店がたくさんあって便利です。
http://hitorigurasi.info/buzz/detail-21200

まとめ

いかがでしたでしょうか?東梅田駅は大阪駅から近く、何不自由なく生活することができます。夜遅くまで開いている店も多いので、帰りが遅い一人暮らしの方でも食事などで困ることはありません。

ぜひ東梅田で一人暮らしを考えてみては??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です