深江橋駅で一人暮らし!家賃が安く治安も良く女性でも安心できる♪

駅前のスーパーやコンビニも遅くまで開いているので治安や買い物の面でも安心です。交通の便も乗り換えが必要な部分もありますが特に不便を感じるほどではありません。

家賃相場も他の地域とよりは若干低いこともあり、トータルで考えると住みやすいエリアです。

深江橋駅周辺での一人暮らしについての詳細情報を紹介します。

深江橋駅周辺の一人暮らしの住みやすさは?

治安について…★★★★☆

警察が定期的に巡回しているので治安は良好です。カラオケや娯楽施設の遊ぶ場所が少なく、飲食店なども少ない為治安の部分では環境が良いはずです。

人通りについて…★★★☆☆

深江橋駅周辺はスーパーやコンビニが多く、夜間遅くまでやっているので人通りは多いですが、少し離れると閑静な住宅街で営業している店もほとんどなく、通りにも街灯が少ない為人通りは少なくなります。

夜道の明るさについて…★★★☆☆

深江橋の夜道の明るさは駅周辺はスーパーやコンビニが集中していて街灯もあり、かなり明るめですが少し離れると閑静な住宅街になり街灯も少なく、夜道はかなり暗めになります。

女性の住みやすさについて…★★★★☆

深江橋の治安が良く犯罪も少なく、駅周辺にはスーパーやコンビニも多く買いものに不自由することはなく、1DKの家賃の平均は近辺の家賃と比較して割安です。
交通の便も本町には乗り換えなしで9分で行くことができ、大阪梅田方面も20分前後で行くため女性の一人暮らしには適しているエリアと言えるでしょう。

交通の便の良さについて…★★★☆☆

大阪・梅田・難波・天王寺駅方面へ乗り換え1回で18~22分到着します。乗り換えなしで行くことができるところでは本町駅まで9分、鶴橋駅まで14分です。頻繁に電車も出ている為、乗り換えがあっても待ち時間は少なく特に交通の便が悪いとは言えないはずです。

買い物できる場所について…★★★★☆

深江橋駅の周辺にはスーパーが5店舗と大型のショッピングセンターが1店舗あります。特に買い物で不便を感じることはありません。

コンビニの多さについて…★★★★☆

深江橋駅周辺ではコンビニが8軒と多く、24時間で営業している為ちょっとして買い物に便利で防犯面でも貢献しています。

飲食店の多さについて…★★☆☆☆

深江橋駅周辺には居酒屋などはありますが、食堂やレストランなどの飲食店が少なく外食中心な方は不便を感じてしまいます。

街並みについて…★★★★☆

深江橋駅周辺は店舗が集中していますが、少し離れると閑静な住宅街で派手なネオンや看板がなく落ち着いた街並みと言えるはずです。

深江橋駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?

一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
深江橋の家賃相場は1Kで5.2万円で周辺駅のとの比較は緑橋が5.3万円、高井田4.8万円と平均レベルの金額で借りることができます。

駅と賃貸住宅の距離も比較的短く短時間で行くことができ、通学通勤に便利で比較的賃貸住宅の数も多く、借りるのに苦労するようなことはありません。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

深江橋駅周辺が一人暮らしにおすすめできるポイントは?

深江橋駅周辺の良いところは警察のよくパトロールしており、駅から大通りを通って帰れば女性の一人歩きでも安心です。犯罪が少なく治安は一人暮らしの女性でも安心して生活ができます。

深江橋駅周辺のスーパー5軒、ショッピングセンター1軒、コンビニが8軒と多く駅の近くに点在していて、仕事が遅くなっても24時頃まで営業しているお店が多く便利に買い物ができます。またコンビニも多いので夜間に遅く不足したものがあれば利用できます。

深江橋の賃貸アパートの相場は平均的で、しかも比較的最近建てられたものが多いです。

また、本町にも乗り替えなしで9分で着き、その他の大阪駅や梅田駅まで20分前後で着きます。駅に近くで通勤や通学に便利な立地にあります。

深江橋駅周辺が一人暮らしにはおすすめできるポイントとは?

深江橋駅周辺の悪いところは環状線や高速道路の交通量が多いので、早朝や夜間もトラックなどの大型車が多く周辺の通りに面したアパートなどでは騒音が気になります。バイクなどが通ると音が響くのでかなり気になります。

深江橋駅周辺の一人暮らしの方にオススメできるポイント!

深江橋のおすすめのポイントは、治安が良いところです。警察がパトロールをしているので女性の一人暮らしでも安心して生活できます。

深江橋駅にはスーパーが5軒、ショッピングセンターが1軒、コンビニは8軒と多く、しかも夜間遅くまで営業している為、残業などで遅くなっても生鮮食品なども便利に利用できます。またコンビニ駅近くにあり、足りなくなってしまったものがあって夜間遅くでも開いている為利用できます

深江橋で賃貸住宅を借りる場合は、周辺の地域のアパート比較して平均的な価格で借りことができ、街並みも派手なネオンや看板がないため、閑静な住宅街で落ち着いた生活ができます。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

深江橋駅周辺に一人暮らししている方の口コミ

深江橋は生活するのに非常に便利なエリアです。まず駅前すぐにスーパーがあり、規模は大きくないですが安く、2階には文具なども売っていてたいていのものは揃います。また、駅から4分ほど歩くと業務スーパーと大型のLIFEがあり、LIFEは夜12時まで開いているなどそれぞれのスーパーを使い分けることで安く便利に買い物ができます。
深江橋は大阪市内ですが、隣の駅が東大阪市で市境となっており、大阪市内としてはまだ家賃も安いです。パトカーによるパトロールも頻繁にあり、街灯も多く、また子供がいる家庭も多いため昼でも人がいて治安は良いと思います。
深江橋は地下鉄中央線沿いですが、中央線は大阪を横断する路線でかなり交通の便が良いです。梅田、心斎橋、難波、新大阪すべて1回乗り換えだけで行けます。中央線は古くからある路線のため他の路線と比べてホームが地下深くなく、乗り換え時の接続も良いです。
その他、病院・銀行・コンビニ・郵便局等生活に必要なものは駅近くに全てあります。
都心までのアクセス良く、生活もしやすいという点で深江橋はお勧めのエリアです。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-25625

大阪の中心部、梅田や難波へもそれぞれ地下鉄で20分以内という好アクセスです。適度に中心部から離れているので、治安の心配もありません。
駅前が大通りなので、車を使ってもどこにでも行きやすいです。生活するにも、駅前にはコンビニもスーパーもあり、困ることはありません。居酒屋やラーメン屋、焼肉屋も充実しており、友人が遊びに来た時にも外食に困りません。
また、近鉄と相互連絡しているので、奈良へのアクセスもいいです。古都好きにはたまりません。
昔は町工場が多い下町でしたが、ここ10年ほどで様変わりし、新しいマンションが立ち並ぶ街へと変貌しました。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-15887

深江橋駅前にはスーパー1件、薬局1件、コンビニ3件、ケーキ屋があり、学校や仕事帰りに買い物する際にとても便利です。
体力作りや体を動かすのが好きな方には、駅から少し歩けばスポーツクラブもあるのでジムやスイミングなどを楽しめます。
駅から徒歩10分程の場所には、フレンドマート深江橋があります。
食品から衣類、100円均一、メガネ屋、靴屋、薬局、モスバーガーなどの店舗が入っており、わざわざ遠くのショッピングセンターに行かなくても十分買い物を楽しめますし、何でも揃います。
大通り沿いには、丸亀製麺やかごの屋、ファイブテン、コメダ珈琲などの飲食店もあり、友人とのランチや一人でも利用しやすい環境が
整っています。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-20018

まとめ

深江橋駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?
駅周辺にはなんでもそろっていて、一人暮らしの方でも困ることはほとんどないでしょう。
ぜひ、深江橋駅周辺で一人暮らしを検討してみてください!

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です