森ノ宮駅で一人暮らし!治安の良さと利便性が魅力な森ノ宮駅周辺に住もう♪

森ノ宮駅周辺は粗暴犯などの犯罪が少なく治安は良好な立地です。街灯が多く夜道でも明るく女性の一人歩きでも安心できるでしょう。また梅田や心斎橋駅にまで10分で行くことができアクセスも良好です。

今回は魅力がたくさんある森ノ宮駅周辺をご紹介します♪

森ノ宮駅周辺の住みやすさ

治安の良さ:★★★★☆(良い)

森ノ宮駅周辺は粗暴犯や侵入窃盗、公然わいせつ、自転車盗難など近辺の駅周辺と比較して犯罪が少なく治安は良好です。しかも街灯の設置が行き届いており極端な奥に行かなければ夜道は明るく女性の一人歩きや一人暮らしでも安心です。

人通りの多さ:★★★☆☆(ふつう)

森ノ宮駅周辺は大型の商業施設やスーパーがあり駅周辺には居酒屋もあり駅の乗降客も多いことから人通りは多い方です。

夜道の明るさ:★★★★☆(明るい)

森ノ宮駅周辺は北側には大阪城公園もありショッピングモールやスーパーなども多く、明るさは十分にあるでしょう。また夜間照明や街灯も多く設置されているので、安心して夜道も歩けます。

女性の住みやすさ:★★★★☆(住みやすい)

森ノ宮駅周辺は近辺の駅と比較して犯罪が少なく、夜道も街灯などが多い為明るくよほど奥に入らない限りは、女性の一人歩きでも安心です。また梅田や心斎橋に10分程度で乗り換えなしで行くことができる為交通の便は良好です。ショッピングなどもゆっくりと楽しむことができます。

交通の便の良さ:★★★★☆(良い)

森ノ宮駅は梅田や心斎橋に乗り換えなしで10分程度の好アクセスです。主要な駅も終電が遅くまでありショッピングや映画鑑賞をゆっくりと楽しむことができます。

買い物できる場所の多さ:★★★★☆(多い)

森ノ宮駅周辺にはショッピングモールやスーパーがあり、買い物で困ることはないでしょう。家電や洋服、特別な物を購入する時は梅田や心斎橋に10分で行くことができるのが魅力です♪

コンビニの多さ:★★★☆☆(ふつう)

森ノ宮周辺はコンビニ数は多少少なめです。しかし他のスーパーやショッピングモールが遅くまで開いているので不自由は感じません。

飲食店の多さ:★★★☆☆(ふつう)

森ノ宮駅周辺の飲食店は居酒屋は多いが、ファミリーレストランやファーストフード店が少なく多少不便を感じます。

街並みの良さ:★★★☆☆(ふつう)

森ノ宮駅周辺の街並みは近代的な高層ビルやマンションがあり、また大阪特有の賑やかな街並みもあり独特な雰囲気があります。

森ノ宮駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場


森ノ宮駅周辺の一人暮らし家賃相場は1R3.8万円、1K5.9万円、1DK5.4万円、1LDK8万円と近隣の駅周辺と比較して割安な設定になっています。交通の便の良さや治安の良さ、住宅周辺の自然環境から判断するとかなり安く感じます。ただし賃貸住宅の主流は中世帯が中心で単身世帯の賃貸住宅は少ないかもしれません。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

森ノ宮駅周辺の3つのおすすめポイント♪

おすすめポイント:①治安が良い

森ノ宮駅周辺の良いところは、粗暴犯や自転車盗難などの犯罪が少なく治安は良好な立地です。よほど奥に入らなければ街灯もあり女性の一人歩きでも安心です。住んでいる住人の方もファミリー層が多く教育レベルが高い世帯が多い為か女性の一人暮らしでも安心です。

おすすめポイント:②生活がしやすい

森ノ宮駅周辺はショッピングモールやスーパーなどが多く、公園や総合病院、眼科、歯科医院なども点在している為、交通の便もよく生活環境が整っており、治安もよく一人暮らしの家賃相場も低く生活しやすい立地です。

おすすめポイント:③交通の便が良い

森ノ宮駅周辺は梅田や心斎橋に乗り換えなし10分程度で聞くことができ、主要な駅の終電も遅くまであり、ショッピングや映画鑑賞、レジャーなどを楽しむときはあまり帰りの時間を考えないでゆっくりと楽しむことができます。

森ノ宮駅周辺のちょっと残念なところ

森ノ宮駅周辺は交通量が多く排気ガスで空気が汚れている感じがします。駅周辺には高速道路がありトラックなどの大型車両の騒音がうるさく聞こえます。またレストランやファーストフードが少なく飲食店は少なめです。

森ノ宮駅周辺にあるおすすめのお店3選

おすすめのお店:①かつバル 不動くん

駅周辺には夏でも美味しく召し上がれる冷やしとんかつが珍しお店のかつパル不動くんがあります。原料は宮崎さんのおいも豚を使用してパン粉は生パン粉で揚げ方は低温揚げにこだわって肉汁をのがさないで閉じ込めます。肉本来の味を楽しめるお店です。

おすすめのお店:②うどん居酒屋 麦笑

駅周辺にあり徒歩で4分と近く、居酒屋つかいもできるうどん居酒屋店の麦笑です。一人でも気軽に来店できるお店で、一品料理もありサクサク天ぷら串カツが人気です。お酒のしめはうどんすき、ランチもディナーも人気なお店です。

おすすめのお店:③キョロちゃん

駅周辺にはリーズナブルの大衆焼き肉店のキョロちゃんが有ります。早い時間帯から行列ができる人気店のため予約が必要になります。おすすめはホルモン焼き500g1200円です。これだけで満足するお客様もいます。お得な価格で人気な美味しい料理が楽しめます。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

森ノ宮駅周辺に住んでいる人の口コミ☆

一番は交通機関が充実していること。
JR、長堀鶴見緑地線があります。
これは主要の梅田、難波へと通じる線なので非常に便利です。
(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-25511])

 

JR環状線に、地下鉄と便利。私は女性の一人暮らしだったので夜道に関して注目していました。夜になると少し薄暗い雰囲気ですが、大阪城の近くはたくさんのランナーさんがジョグを楽しんでおられたりで人通りもまぁまぁあって、女性の一人ぐらいでも安心でした!少し自転車を走らせればスーパーも2.3件あって、お買い物をして自炊生活も快適!少しの難点は坂道でしたがいいダイエット効果もありましたよ。
(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-25198])

 

森ノ宮在住しています。交通の利便性はとてもいいです。環状線や地下鉄もあり、梅田や天王寺や心斎橋などの繁華街まで約15分で行く事ができます。また、駅から大阪城公園までも近く、子供を連れて安全に遊ばせることもできます。春には桜や梅が有名でお花見を楽しめます。大阪城公園でのイベントもたくさんあり楽しむことができます。
(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-24454])

まとめ

いかがでしたか?大阪市内ということもあり、治安の面で心配になる女性や学生さんも多いと思いますが、森ノ宮駅はあまり心配がなく住めるでしょう。犯罪発生率が比較的少なく、夜道も明るいので安心です。

大阪市内で一人暮らしを検討中の方で、特に治安と利便性を重視している方は、森ノ宮駅周辺で探してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です