今福鶴見駅で一人暮らし!女性でも安心して住める今福鶴見駅の魅力♪

今福鶴見駅周辺は犯罪発生件数が少なく、治安が良いエリアです。特に女性や学生さんは安心して住めるでしょう。他にもショッピングモールやスーパー、飲食店が多く、帰宅が遅い方や自炊をしない一人暮らしのでも住みやすいです。

今回はそんな利便性の高さと治安の良さが魅力的な今福鶴見駅をご紹介します♪

今福鶴見駅周辺の住みやすさ

治安の良さ:★★★★☆(良い)

今福鶴見駅周辺は粗暴犯や侵入窃盗、公然わいせつ、自転車窃盗など犯罪が少ない為治安は良好です。また夜間遅くまで開いているスーパーやコンビニが多く、飲食店も多い為店舗の照明で通りは明るく女性の一人歩きでも安心です。

人通りの多さ:★★★★☆(多い)

今福鶴見駅周辺は特に遅くまで開いているファミレスやファーストフード店やコンビニなどが多く、一日通して人通りは多い地域です。

夜道の明るさ:★★★★☆(明るい)

今福鶴見駅周辺はレストランやカフェ、居酒屋などの飲食店、コンビニなどが遅くまで営業しているため、店舗の照明で通りは明るきなっています。

女性の住みやすさ:★★★★☆(住みやすい)

今福鶴見駅周辺は様々な人気のショップが入居しているショッピングモールがあり、カフェなどの飲食店も多く、犯罪が少なく治安が良好で、夜間遅くまで開いている店が多くその照明で通りは明るく女性の一人歩きや一人暮らしでも安心です。

交通の便の良さ:★★★★☆(良い)

今福鶴見駅周辺は大阪や梅田、京橋へは直通で乗り換えなしで行くことができます。特に京橋には5分程度で行くこともできる良好な立地です。大都会でショッピングや映画鑑賞をする時も主要駅は終電が遅くまであり、時間に余裕を持って楽しむことができます。

買い物できる場所の多さ:★★★★☆(多い)

今福鶴見駅周辺は大型のショッピングモールが入っていて、女性の好きな人気のテナントもあるので、若い女性にとって魅力的です。またカフェなどの飲食店が多く自炊を自宅でしない方は便利に利用できます。

コンビニの多さ:★★★☆☆(ふつう)

今福鶴見周辺はコンビニのが多く、夜間遅く帰宅する人や自炊を自宅でしない方はお弁当などを利用でき便利に利用できます。

飲食店の多さ:★★★★☆(多い)

今福鶴見駅周辺はカフェやレストラン。ファーストフォードなどの飲食店が多く、外食が中心の方にとっては便利な立地です。

街並みの良さ:★★★☆☆(ふつう)

今福鶴見駅周辺は街並みは高層マンションが多く、近代的なビルが立ち並んでいます。一部、駅より離れると昔の木造建築も多少残っています。

今福鶴見駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場

今福鶴見駅周辺の一人暮らしの家賃相場は1R5万円、1K4.9万円、1DK6.1万円、1LDK7.2万円と近辺の駅と比較して高くもなく安くもなく中間の価格です。大型のショッピングモールや大手のスーパーも4件あり、レジャー施設やカフェやレストランなどの飲食店も遅くまで開いていて、犯罪も少なく治安が良く、総合病院も近くにある為生活しやすいエリアです。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

今福鶴見駅周辺の3つのおすすめポイント♪

おすすめポイント:①飲食店が豊富

今福鶴見駅周辺は外食のお店が多く駅ビルにはサイゼリアや居酒屋が入っています。少し歩けば焼肉、すし、ハンバーグなどの一通りのお店があります。ファミリーレストランやカフェなどが遅くまで開いているので仕事が遅く自炊をしてない方にとっては最適な立地です。

おすすめポイント:②交通の便が良い

今福鶴見駅は大阪や梅田、京橋に直通で行くことができ、京橋には5分程で着いてしまいます。そして地下鉄鶴見緑地線1本で心斎橋、森の口、大阪ビジネスパークにアクセスできます。交通の便は良好な立地と言えます。

おすすめポイント:③明るくて比較的治安が良い

今福鶴見駅周辺は、粗暴犯や自転車窃盗犯などの犯罪が近辺の駅周辺と比較して少なく、レストランやカフェなどの飲食店や、コンビニなどが遅くまで開いているのでその照明で通りは明るく女性の一人歩きでも安心です。

今福鶴見駅周辺のちょっと残念なところ

今福鶴見周辺は通勤通学の時間帯は電車が込み合います。車の交通量が多く、大通り沿いは排気ガスや騒音が気になります。また都会の為場所によっては緑が少なく感じます。そして特に週末は外食が込み合いどちらの行っても待たされます。

今福鶴見駅周辺にあるおすすめのお店3選

おすすめのお店:①Pizzeria risata

駅周辺の鶴見緑地公園から四季折々の景観を、眺めながら本格イタリアンを味わうことができる評判の店があります。本格的なまき窯で焼き上げる種類豊富なピザ、絶品パスタが楽しめるおしゃれなイタリアンのお店です。

おすすめのお店:②右近寿司

駅周辺には屋台から始まった隠れ家的なお寿司屋で、寿司はもちろんウナギ料理が絶品なお店「右近寿司」があります。寿司店なのにうなぎが絶品でふくらしたうなぎが美味しく、小鉢、吸い物、デザート付きで1500円とリーズナブルな価格で楽しめます。

おすすめのお店:③ラペントラ

駅周辺にはペット同伴でおしゃれな美味しくイタリアンが食べられる評判のお店のが有ります。人気なメニューは、半熟玉とロースハムのピザ、チーズの盛り合わせ、カリカリベーコンのサラダがとても美味しいお店です。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

今福鶴見駅周辺に住んでいる人の口コミ☆

スーパー、薬局、病院、娯楽施設、カフェ、居酒屋、ホームセンターなど、徒歩数分内で全ておさまります。自転車があれば、最強です。最近、城東区の図書館が綺麗になりましたし、鶴見緑地公園も隣です。
梅田へのアクセスが微妙かと思っていたのですが、バスが出ているので、今福鶴見駅前のバス停から、乗り換えなしの40分ほどで大阪駅に行けます。
夜は非常に静かで、昼間の雰囲気もいいです。こんなに便利なのに、ごちゃごちゃもしていない場所はなかなかないと思います。
(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-24944])

 

最近引っ越してきた今福鶴見ですが、駅前にはコンビニはもちろん、スーパーマーケットやカラオケ店、飲食店が多数あり、まず生活に困ることはありません。
長堀鶴見緑地線が通っており、交通の便も良いです。
梅田までは市営バスで一本で行くことができるのも大変便利です。
近くには大型のショッピングモールがあり、買い物するにもとても便利です。
(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-19396])

 

今福鶴見駅周辺はとても便利で住みやすいです。
電車は長堀鶴見緑地線のみですが、乗りかえせずに心斎橋や京橋といった繁華街に行けるためアクセスは良好です。
また、バスを使用すれば梅田まで1本で行くことも出来ます。
駅を上がるとすぐにコンビニエンスストアや夜遅くまで空いているドラッグストア、ラーメン店、居酒屋など飲食店があり、ちょっと外食したい時や買い物したい時にとても便利です。
(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-17699])

まとめ

いかがでしたか?通勤・帰宅ラッシュ時は混雑している点が少し残念なところですが、それ以外は特に悪いところもなく、むしろ住みやすいエリアでしょう。梅田までのアクセスやスーパーなどの充実さ、利便性の高さが魅力的です♪

大阪市で一人暮らしを検討中の方は、ぜひ今福鶴見駅周辺でお部屋探しをしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です