蒲生四丁目駅で一人暮らし!アクセス良好で人気の街です♪

蒲生四丁目は犯罪発生率が低く飲食店やコンビニも多く、夜間遅くまで開いているので通りは明るく治安は良好です。京橋にも2分で行くことができアクセスも良好です。駅周辺にはスーパーもあり普段の買い物には困りません。その他の一人暮らしに関する詳細情報を紹介します。

蒲生四丁目駅周辺の住みやすさは?

 

治安について…★★★★☆

蒲生四丁目駅周辺は、粗暴犯や自転盗難どの犯罪発生率が少なく、通りも飲食店やコンビニなどが遅くまで開いているので夜道は暗くありません。また警察署や交番が2件ありパトロールを行っている為治安は良好な立地です。

人通りについて…★★★★☆

蒲生四丁目周辺はファミレスやファーストフード、居酒屋などが遅くまで営業している為人通りは多い状況です。

夜道の明るさについて…★★★★☆

蒲生四丁目駅周辺はコンビニや飲食店が多く遅くまで開いている為、夜道は明るく女性の一人歩きでも安心です。

女性の住みやすさについて…★★★★☆

蒲生四丁目駅周辺は犯罪発生率が低く夜道も明るく、警察署や交番がありパトロールを行っている為治安が良好です。買い物もショッピングモールがないですがスーパーは何件かあり普段の買い物は不自由しません。飲食店も多く京橋に2分で行くこともでき女性の一人暮らしには最適です。

交通の便の良さについて…★★★★☆

蒲生四丁目駅周辺は今里筋線や長堀鶴見緑地線が通っていて大阪や京橋駅、心斎橋駅に乗り換えなしでアクセス可能で便利です。通勤時間帯は込み合います。バスも梅田方面から北部の上新庄方面までいくので便利です。

買い物できる場所について…★★★★☆

蒲生四丁目駅周辺は大手のスーパーがあり日用品や食材購入には困りません。家電を扱う店舗もあり電化製品を購入する時も便利に利用できます。

コンビニの多さについて…★★★★☆

蒲生四丁目駅周辺にはコンビニが多く、好みに合ったコンビニを選ぶことができ、夜間帰宅が遅く外食中心の方はお弁当などを便利に利用できます。

飲食店の多さについて…★★★★☆

蒲生四丁目駅周辺はファミレスやファーストフード、カフェなどが多く単身者で外食中心の方にとっては便利な立地です。

街並みについて…★★★☆☆

蒲生四丁目駅周辺は北側はマンションなどの集合住宅と戸建てが混在し南側は戸建てのファミリーが多い地域です。街並みがどちらかと言うと古い町並みが目立ちます。

蒲生四丁目駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?

一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
蒲生四丁目駅周辺の一人暮らしの家賃相場は1R4.2万円、1K5.5万円、1DK6.2万円、1LDK7.7万円と周辺駅と比較して平均レベルの家賃です。治安の良さや、京橋に2分で行くことができ複数の路線を利用できアクセスは良好な立地です。買い物も大手スーパーが駅近くに2件あり、コンビニやファミレスも多く夜間遅くまで開いているので便利です。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

蒲生四丁目駅周辺の一人暮らしに向いているポイント!

蒲生四丁目駅周辺は犯罪発生率が低く治安は良好です。コンビ二やファーストフード、ファミレスが多く遅くまで営業している為夜道は明るく、駅近くには警察署や交番がありパトロールを行っている為女性の一人暮らしでも安心です。
蒲生四丁目駅周辺は京橋まで2分で行くことができ、今里筋線と長堀鶴見緑地線も通っていて、大阪駅や心斎橋駅に乗り換えなしでアクセス可能で便利です。バスも梅田方面から北部の上新庄方面まで行くことができるので便利です。
蒲生駅周辺は大手のスーパーが2件あり、コンビニも多く普段の買い物で困ることはありません。また家電販売店もあり電化製品を購入する時も遠くまで行くことなく利用できます。ファッション関連や特殊な物を購入する時は梅田に3分の立地で気軽に出かけることができます。

蒲生四丁目駅周辺が一人暮らしに向いていないポイントとは?

蒲生四丁目駅周辺は家賃が高く感じる人もいます。また大通りは交通量が多くて排気ガスや騒音が気になる人もいて駅より少し離れると車がすれ違うのがやっとの細い道が有ります。そして大型のショッピング施設がなく物足りない感じを抱く人もいます。

蒲生四丁目駅周辺にある一人暮らしの方にもおすすめの店!

駅周辺にはマグロでだけでなく魚料理は何でもうまく安い立ち食い屋のお店があります。仕事帰りに立ち寄って一杯飲むのに最適で、マグロ料理やお寿司がリーズナブルの価格で召し上がることができます。お昼は500円で食べられるマグロ丼天ぷら丼が人気です。
駅周辺には美味しいお肉をリーズナブルな価格で楽しめるお店の飛龍があいます。お肉はとても美味しく霜降りのお肉ばかりで文句なしの上クラスです。タレも柑橘系でポン酢のようなすっきりした味でお腹いっぱい食べることができます。
駅周辺にはナンの美味さに定評がありジューシーなタンドリーチキンも人気なインド料理店があります。ナンも大きく美味しくランチセットもお得です。ほうれん草のカレーも人気でセットメニューはボリュームがあり二人がかりでやっと食べることができます。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

蒲生四丁目駅周辺に住んでいる方の口コミ

基本的に生活する上での必要な施設がすべて徒歩圏内であります。
区役所から銀行、スーパー、家電量販店、病院など。
治安も悪くなく駅周辺は消防署や緊急受け入れ可能な大きな病院があるので少しサイレンの音が夜は気になる所があるかもしれません。
夜遅くまでやっている、カフェやファミレス、コンビニなんかも多く、
生活スタイルにもとらわれないと思います。
こちらの近辺に10年以上の住んでいますが、特に何か不便に感じた事が無く、家賃の相場も大阪市内にしてみればそんなに高く無いのでかなり住みやすい地域では無いかと思います。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-24854

京橋駅から鶴見緑地線でひと駅目ですが、徒歩でも15分程度であり、京橋駅からJR線や京阪線に乗り換えるなら徒歩で向かう方が効率的です。駅の目の前は国道1号線であり、飲食店や銀行、大型スーパー、家電量販店が立ち並びます。また商店街もあるので生活に不自由することはないでしょう。一方で交通量が多いため、幹線道路沿いは深夜まで騒音が大きく、また排気ガスで洗濯物は汚れがちです。住んでみて良かった点は、市内へのアクセスの良さです。住んでいると「ほぼ京橋」という感じが強く、ちょっとした買い物に京橋や梅田まで出掛けるのは苦にはなりません。さらに公園は近くに大阪城という市民に親しまれる大きな公園(?)があるので、小さな子どもがいる家庭にとっても暮らしやすい街だと思います。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-24359

初めて地元を離れて1人暮らしした町が蒲生四丁目です。
職場からの位置関係で選んだのですが、駅の出入り口が交差点以外にもいくつかあって雨の日も近くのコンビニや区役所の目の前まで行くことができ快適です。
鶴見緑地線・今里線共にあまり有名ではないですがいざ乗ると乗り換え易くてしかもラッシュ時以外はかなり空いているので重宝します。
コンビニやファミレスなど遅い時間まで空いているお店も多く大きな薬局等もあるのですが、服飾雑貨のような若者向きのショッピングが出来る商業施設がないので京橋か今福鶴見のイオンに行くことが多いです。
電車の勝手も良い所ですが、隣駅なら自転車でも国道沿いに真っ直ぐ15分程度の距離なので学生にも住み良いと思います。
http://hitorigurasi.info/buzz/detail-22209

まとめ

蒲生四丁目駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

交通の便が良くとても住みやすい街だと思います。

ぜひ、蒲生四丁目駅周辺で一人暮らしを検討してみてください!

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です