玉川駅で一人暮らし!立地も良く初めての方にもおすすめです!

大阪府にある玉川駅近辺は、都心部に近くなっている割には生活にも適したおすすめの地域です。一人暮らしでも安心して生活ができる環境が整っている地域で、大阪都心部の中でも比較的人気が高く、たくさんの人が集まる地域です。

玉川駅周辺の住みやすさは?

治安について…★★★★☆

大阪都心部に近いため、夜間も人通りが比較的多いですが、ビジネスマンが帰宅などの目的で行き会う程度で、それほど危険な雰囲気はありません。交番なども充実しているため、比較的落ち着いた雰囲気があるといえます。

人通りについて…★★★★☆

都心部にほど近い立地で特に平日はビジネスマンの往来がたくさんあります。休日も観光客などでにぎわいます。

夜道の明るさについて…★★★★★

都心部に近い場所で、駅周辺もたいへん発達している地域であるため、夜間も常に明かりがともっている状態です。

女性の住みやすさについて…★★★★☆

安心して生活できる防犯性の高い不動産物件が多数あります。オートロックや防犯カメラの設備が充実している物件が多数あり、女性の一人暮らしでも比較的安心して生活ができます。夜間も明かりが常にあって安心です。

交通の便の良さについて…★★★★★

大阪市街地だけでなく、他の地域にも便利に移動することができる交通網の整備がされていて便利です。地下鉄の路線が多数あり、どの地域にも便利に移動することができるので、自動車がなくても移動に困ることはありません。

買い物できる場所について…★★★★☆

スーパーやコンビニが充実していて、日常品の買い物に困ることはありません。各種ファッション店なども充実しています。

コンビニの多さについて…★★★★★

都心部ならではの、コンビニの多さはかなりのもので、日常品やちょっとした買い物にも全く不便を感じることがありません。

飲食店の多さについて…★★★★☆

ビジネス街というだけあって、各種飲食店がそろっています。気軽に利用できる店舗から、高級店までそのジャンルの幅も広いです。

街並みについて…★★★☆☆

都心の商業地であることから、街並みとしては通常の市街地の雰囲気が整っています。小さな公園なども充実しています。

玉川駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?

一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
玉川駅近辺の賃貸物件の家賃相場は、一人暮らし用のマンションなら、6万円から8万円といったところです。もちろん駅への近さや利便性によって家賃金額も変わってきますが、一人暮らし用のワンルームマンションや1DKくらいの物件なら、たいてい7万円程度で賃貸をすることができます。利便性を考慮すると、経済的だといえます。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

玉川駅周辺の一人暮らしに良いポイント!

複数の路線の駅が利用可能である点が、やはり最大の魅力です。大阪府内の移動なら、とても便利に行うことができますし、近隣の都道府県への移動も、複数の乗り入れ路線が充実しているため、便利かつ簡単に移動ができます。
様々な店舗が充実している点も魅力の一つです。特にアパレル関係のファッション店舗の充実ぶりは目を見張るものがあります。日本の中でも最先端のファッションを楽しめる最新グッズを販売している店舗が充実しています。
多くの人が集まる地域で、夜間における移動も安心で、治安の安定感は都心部に近い立地の場所を考慮すると、相当魅力的です。女性の一人暮らしをしている方も結構多く、利便性と治安を兼ね備えた、とても住みやすい地域といえます。

玉川駅周辺の一人暮らしに向いていないポイント!

観光スポットのような設備や歴史的建造物等があまりないため、観光をする目的で利用するにはおすすめできない地域といえます。逆に、その分日常生活を便利に過ごせるような、飲食店やコンビニなどが充実しています。

玉川駅周辺にある一人暮らしの方におすすめの店

セリア阪急オアシス

セリア阪急オアシスは、中規模のスーパーマーケットです。様々な食材が販売されていて、帰宅途中で立ち寄って買い物をするビジネスマンが多数利用をしています。日用品なども販売されていて、とても便利に活用ができます。

ツールドフランス

ツールドフランスは、本格的なフレンチの料理店です。高級感と居心地の良さが両立している、とても利用しやすい店舗の雰囲気があります。ファミリーでも、一人で利用するにも適した店舗で、料理の質も高くおすすめできます。

Dah’s Caffe

Dah’s Caffeはとても居心地の良い喫茶店で、リラックスして利用ができます。一人で利用するビジネスマンやOLの方も多く、安心です。マスターの人柄がよく気さくな感じで話をしてくれるので、常連客も多いです。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

玉川駅周辺に住んでいる方の口コミ

JR大阪駅から2駅、約4分の野田駅ですが、都会でありながら、昔ながらの雰囲気が残っている大好きな街です。小学校や中学校も評判の良いところが多く、子供の人口が増加している珍しい地区らしいです。スーパーや商店街も多く、生活していくのにも大変便利です。また、周辺に地下鉄千日前線、JR環状線、JR東西線、阪神電車が通っているため、難波、梅田、神戸など各方面にアクセスがしやすくなっています。テレビでもよく取り上げられることが多いですが、中央卸売市場があるので、飲食店もたくさんあり、有名店が多数存在しています。かなりおすすめの場所です。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-27278

梅田に出やすく、比較的治安のよい場所を中心に物件を探しました。
初めは東淀川区や西淀川区なども視野に入れて探していましたが、
父親からの反対で阪神野田駅から徒歩5分ほどのところに
決めました。
阪神野田駅は地下鉄千日前線の野田阪神駅とJR東西線の海老江駅とも
直結しており、また10分ほど歩けば大阪環状線の野田駅または福島駅にもアクセスできるため、どこへ行くのも大変便利です。
また近頃は福島駅界隈にあらゆるジャンルの飲食店が増え、お洒落なバルやイタリアン料理店、中華料理店などもたくさんあり、女子会ができるお店もたくさんあります。
他にもスーパーは近隣に3店舗ほどあり、買い物施設も大変充実しています。何をとっても大変便利で、阪神野田駅周辺は団地なども多いため治安もさほど悪くありません。実際怖い思いを経験したことは6年ほど住んでいて一度もありません!阪神野田駅はとってもおすすめです。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-26783

以前、野田に4~5年住んでいました。なんといっても交通の便が最高です。JR環状線野田駅の下には地下鉄千日前線の玉川駅、少し歩くと阪神の野田阪神駅、JR東西線の海老江駅があり、梅田、難波、京橋、天王寺、鶴橋、といった主要な駅に乗り換えなしで行くことが出来ます。駅前は飲食店などがならび賑やかな感じですが、1本奥の道へと歩けば、とても静かな住宅地です。買い物環境も大きなスーパーが野田阪神にありますし、新橋筋商店街とゆう昔ながらの商店街もあり大変べんりです。また、近くには大阪中央卸売市場があるので仲卸さんがやってるお店などもあり、隠れたグルメスポットだと思います。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-26286

まとめ

玉川駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

普段の生活をする分にはそれほど困らない施設が揃っていて、一人暮らしの方でも十分に暮らせるでしょう。

ぜひ、玉川駅周辺で一人暮らしを検討してみてください。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です