玉造駅で一人暮らし!初めての一人暮らしにおすすめの場所です♪

玉造駅周辺は交通の便が良く大阪駅や天王寺に乗り換えなしで行くことができ交通の便は良好です。またスーパーもあり日用品や食材はほとんど揃います。飲食店が多く外食には困りません。夜間も遅くまで営業しているので通りも明るく女性の一人暮らしでも安心です。その他の詳細な情報紹介します。

玉造駅周辺の住みやすさは?

治安について…★★★★☆

玉造駅周辺は粗暴犯や侵入窃盗犯、公然わいせつ、自転車窃盗などの犯罪が少なく治安は良好です。警察署も近くにあり、夜間もファミレスなどの飲食店が遅くまで開いていて、街灯も多く夜道は明るく女子の一人歩きでも安心です。

人通りについて…★★★★☆

玉造駅周辺はスーパー24時間営業や遅くまで開いているところが多く、ファミレスやコンビニも遅くまで営業しているので人通りは多く女性でも一人で歩けます。

夜道の明るさについて…★★★★☆

玉造駅周辺はスーパーの遅くまで開いており、ファミレスや居酒屋も遅い時間まで営業している為夜道は明るく女性の一人歩きでも安心です。

女性の住みやすさについて…★★★★☆

玉造駅周辺は交通の便が良く大阪駅や天王寺駅に乗り換えなしで、短時間で行くことができファッション関連などショッピングに気軽に出かかることができます。普段の買い物はスーパーが有るので不便を感じることはなく治安も良く夜道も明るく、女性の一人暮らしには最適です。

交通の便の良さについて…★★★★☆

玉造駅は大阪環状線のJRや地下鉄の大阪市営長堀鶴見緑地線が乗り入れていて大阪駅や京橋、天王寺に乗り換えなしに短時間で行くことができます。ファッションや電化製品などの買い物も気軽に出かけることができ交通の便は良好です。

買い物できる場所について…★★★★☆

玉造駅周辺はスーパーが多く中には24時間営業の店もあり、その他の店舗も遅くまで開いているので普段の買い物には困りません。

コンビニの多さについて…★★★★☆

玉造駅周辺にはコンビニが多く点在している為、夜間遅く帰宅する方や自宅で自炊を行わない方にとっては便利に利用できます。

飲食店の多さについて…★★★★☆

玉造駅周辺にはファミレスやファーストフード、居酒屋などが多く、自炊をしない外食が中心な方にとっては便利です。

街並みについて…★★★☆☆

玉造駅の西側に特にマンションやオフィスビルが多く建ち並んでします。駅より離れると昔の懐かしい木造建築の街並みも多く、どちらかと言えば古い町並みが多いエリアです。

玉造駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?

一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
玉造駅周辺の一人暮らしの家賃相場は1R4.4万円、1K5.7万円、1DK5.9万円、1LDK8.9万円と周辺の駅と比較して、JR大阪環状線周辺の駅と比較して家賃は平均レベルで、大阪市営長堀鶴見緑地線駅の周辺の家賃と比較するかなり割安になっています。治安の良さや交通の便が良いこと、買い物がしやすいことを考えると一人暮らしには最適なエリアです。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

玉造駅周辺の一人暮らしにおすすめしたいポイント3つ

玉造駅周辺は粗暴犯や侵入窃盗犯などが少なく警察署が近く治安は良好です。スーパーも遅くまで営業している店舗がほとんどで中には24時間営業もあり、ファミレスや居酒屋など飲食店が多く夜間の女性の一人歩きでも安心です。
玉造駅はJRの大阪環状線や地下鉄の大阪市営長堀鶴見緑地線が通っており、大阪駅や梅田、天王寺に乗り換えなしで短時間で行くことができます。ショッピングなどで都市部に気軽に行くことができ交通の便は良好な立地です。
玉造駅周辺は24時間営業のスーパーもありその他のスーパーも遅くまで開いています。コンビニも多く普段の日用品や食材を購入するのに不自由を感じません。またファミレスやファーストフードなどの飲食店も多く外食中心な方にとっては便利です。

玉造駅周辺の一人暮らしに向いていないポイント

玉造駅周辺は大通り沿いは車が多く排気ガスや騒音が気になります。そして起伏が激しい道で坂道が多い地域で多少疲れるかも知れません。駅周辺は道が狭く幼稚園などの小さい子供が多いのでうるさく感じる時もあります。

玉造駅周辺にあるおすすめの店3つ

駅周辺は毎日市場から仕入れる新鮮青魚が食べたら病みつきになる青魚専門店があります。いわしのペペロンチーノや、豚バラ肉のネギ巻きロール、かんぱちのお造り、さんまのお造り、エビとほたてのマヨソースが人気なお店です。
駅周辺には昼と夜の麺が異なるサッパリ系のラーメン店があります。オーソドックスなラーメンですが、麺とスープのバランスが良くとても美味しいです。サクサクジューシーの唐揚げも有名で季節によって限定ラーメンもあり何度でも通いたい店です。
駅周辺には人気四川料理の中華の名店があります。テレビや雑誌などで取りあがられるほどの人気店です。四川の本格的な麻婆豆腐が人気でオーソドックスのラーメンやチャーハン、餃子も一味違う美味しさで一度食べたら癖になります。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

玉造駅周辺に住んでいる方の口コミ

玉造は環状線に乗ば梅田まで一本で行けるし、地下鉄に乗れば心斎橋までも一本ですぐ行けるとても便利な場所です。自転車を持っていれば、鶴橋までチャリで15分ほどですし、心斎橋・難波も頑張れば行ける距離です。町自体は、メインバンク3社や、TSUTAYA、ロイヤルホームセンターや、ファーストフードに百均、ドラッグストアなど、利用頻度の高い店が大きな谷町通りの交差点一帯に点在していますので、すべての用事が一つの交差点で済んでしまうという感じです。高校も近くにあるということで、学生通りも多くいつも賑やかで、治安的にはとてもいいと思います。
http://hitorigurasi.info/buzz/detail-26182

玉造駅周辺はとてもいいです。駅からスーパーが近くにありコンビニもあり玉造で大体すべてのことはできます。学校も近くにたくさんありとてもいいところです。住みやすいです。
http://hitorigurasi.info/buzz/detail-26077

この地域に3年ほど住んでおりました。
これといって目玉の施設やショッピングを楽しむ場所もありませんが、環状線で大阪や天王寺まで出るのも簡単、地下鉄で心斎橋へも乗り換えなしで行くことができるので、とても便利でした。
飲み屋街的な側面が強いようにも思えましたが、洒落た個人経営の飲食店などもあったりして、よくお世話になりました。
玉造駅周辺には学校も多いため、治安に関しては大丈夫というのが、不動産店員の売りのようでした。
近所には公園も多く日中はお子さんをお連れの方々が多く見受けられたので、日中は全く問題ないのだと思います。
http://hitorigurasi.info/buzz/detail-23212

まとめ

玉造駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

交通の便もよく、一人暮らしの方にもとても人気の場所となっています。

ぜひ、玉造駅周辺で一人暮らしを検討してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です