大阪市西区で一人暮らしをする前に!都心部まで好アクセスの大阪市西区を紹介♪

都会でありながらも住みやすい大阪市西区。ビジネス街になるため、会社員に人気があるイメージがありますが、実はファミリー世帯にもとても人気があります。そんな魅力がたくさんの大阪市西区をご紹介していきます。

一人暮らしのおすすめ度:★★★★☆(良い)

ビジネス街である大阪市西区は、一人暮らしにも人気があります。 昼間は賑やかで明るい雰囲気がありますが、夜は会社員も帰宅してしまいますので静かな印象があります。都会でありながらも、ガヤガヤしていないので、仕事や学校が終わってゆっくりしたい方にはとてもおすすめです。 コンビニが充実していますので、ちょっとした買い物にもとても便利です。周りも明るいので、一人暮らしをしやすい環境が整っていて良いですね!

一人暮らしの家賃相場は約6万円。大阪市内では少し高いかも・・・

大阪市は大阪府の中でも家賃が高い方になります。その中でも西区は都会にありますので、家賃相場は高い傾向にあります。 しかし、大阪駅や心斎橋駅などの主要駅にすぐに行ける環境にありますので、利便性は抜群なことを考えると安いでしょう。

ワンルーム 5.8万円
1K 6.0万円
1DK 6.3万円

大阪市西区は明るいので一人でも安心して住める♪

大阪市西区の周辺の治安は、とても良いです。 都会にありますので大勢の人々で賑わっていますし、街も照明が明るいので治安は良いと言えるでしょう。 朝早くや夜遅くに出勤や通勤をする場合も安心して生活することができます。

一人暮らしにとって街の明るさは大事ですよね。特に女性は夜道が暗いだけでも不安になってしまうので、明るい大阪市西区は比較的一人暮らしがしやすいようですね。

街が明るいので女性も学生さんも安心できる☆

一人暮らしを希望している女性や学生にとって、住みやすい環境であるかはとても大切なポイントです。 街が明るいのは一人暮らしをしたい女性にとって安心できるポイントです。 最寄り駅も複数ありますので、通学に利用したい学生にも生活しやすいでしょう。 コンビニがたくさんありますので、24時間いつでも買い物には困りません。

抜群のアクセスと、24時間のコンビニが近くにあるのは、大阪市西区の一人暮らしにとって重要なポイントになりますね。

大阪市西区で一人暮らしするなら♪ 3つのおすすめポイント!

大阪市西区のおすすめポイント①:都会感がある!

梅田や心斎橋、なんばなどの都会部に近いので、買い物もしやすいですし流行に敏感になり、ファッション性も高まることでしょう。 西区というだけで都会に住んでいるという気持ちを持つことができます。

梅田や心斎橋、なんばでいきなり一人暮らしというのは少し不安かも・・・。まずは都心部に近い大阪市西区で一人暮らしをスタートさせるのも良いですよ♪

大阪市西区のおすすめポイント②:利便性が高い☆

地下鉄やJRなど、最寄り駅がたくさんありますので、用途に合わせて使い分けることができます。 わざわざ遠回りをして乗り換えをしなくてもいいので大変便利です。 タクシーやバスの量も充実しています。

交通の便が良いと休日に出かけやすくて良いですよね。一人暮らしをするなら利便性も考慮してお部屋探しをしてみましょう!

大阪市西区のおすすめポイント③:住みやすい♪

やはり西区は都会部に近いので買い物に困ることはありません。 都会の中にある住宅街になりますので、環境はとても良いです。 マンションが多いので孤独感もなく、一人暮らしにはぴったりの住みやすさです。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

大阪市西区のちょっと残念なところ。。。

都会なので生活感があまりないかも・・・

大阪市西区は生活感があまりないところです。 便利な反面、ローカルなお店が少ないので、高い値段で購入しなければならないこともあります。 都会にはよくありがちなお悩みでしょう。

ローカルな印象のエリアよりも都心部に住みたいという方はあまり気にならないかもしれませんね。

大阪市西区に住んでいる人の口コミをチェック☆

難波に行くにも自転車、若しくは徒歩圏内ですし
スーパーマーケットも駅の真上に1軒、徒歩2分に1軒、徒歩4分
に1軒、コンビニに至っては数え切れない程あります。
飲食店、洋品店、雑貨店、とありとあらゆるお店があり
尚且つ静かで暮らすのに適している街です。

(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-27470])

 

ミナミの中心地からは少しそれるだけですが、夜は騒がしくなくて割りと静かなのですむのにはちょうど良いと思います。

年に何度か鶴橋の学校まで自転車通っていたんですが、坂が多いので大変ではありましたけど、天王寺、鶴橋の辺りまでも自転車で行くことも可能です。

(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-27137])

 

長堀鶴見緑地線は梅田までは心斎橋で乗り換えをしなくてはいけないので一本では行けませんが、千日前線も通ってるので、難波までは一本で行けるので便利は良いです。

(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-27137])

利便性が高く住みやすい街「大阪市西区」

いかがでしたでしょうか?実際に大阪市西区に住んでいる方の口コミでも交通の便が良く、都心部よりなのに治安が良いと評判になっています。一人暮らしにとって利便性の高さだけではなく、治安の良さも重要ですよね。大阪市西区なら都心部よりながら、女性も学生さんも安心して住めるエリアです。都心の近くに住みたいという方は大阪市西区をご検討ください!
最後までご覧いただきありがとうございました♪

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です