一人暮らしを始めるなら守口駅周辺で!好アクセスで女性でも住みやすい♪

守口駅周辺は犯罪も少なく女性の一人暮らしでも安心です。また大阪駅や天王寺駅乗り換えなしで行けてアクセスは良好です。
家賃も周辺の駅と比較すると高くもなく安くもなく平均的で、飲食店が多く自炊をしない方にとっては最適な立地です。守口駅周辺の一人暮らしの詳細情報を紹介します。

守口駅周辺の一人暮らしの住みやすさはどれくらい?

治安について…★★★☆☆

守口駅周辺は粗暴犯や侵入窃盗犯は少なく治安は良好ですが、公然わいせつの事件が何件か発生しております。駅の近辺は遅くまで営業している店があるので不安はないです。
しかし、住宅街などの街灯の少ないところや人通りが少ないところは、女性の一人歩きは注意が必要です。

人通りについて…★★★★☆

守口駅周辺は大型の商業施設やスーパー、コンビニが多く人通りは多い方です。少し外れに行くと店舗なども少ないところがあり人通りは少なくなります。

夜道の明るさについて…★★★☆☆

守口駅周辺はスーパーやコンビ二、飲食店が多く、通りは明るく女性の一人歩きでも心配することはありません。少し外れた住宅街の方は店舗も少なく街灯も少ない為夜道は暗くなります。

女性の住みやすさについて…★★★★☆

守口駅周辺は大型の商業施設やスーパー、コンビニが多く何でも揃ってしまいます。飲食店なども多く、自炊をしないときでも困ることはありません。
交通の便もよく治安も犯罪は少なく、少し外れた街灯の少ない夜道を歩かなければ、女性の一人暮らしでも安心です。

交通の便の良さについて…★★★★★

守口駅は大阪駅や天王寺駅に乗り換えなしでアクセスできます。各駅の終電時間も24時近くまでありますので交通の便は良好な立地です。都心に出やすいので若い方にとっては良好な立地と言えます。ただし電車での移動はかなり混雑しています。

買い物できる場所について…★★★★★

守口駅周辺に大型のショッピング施設が多く、スーパーも駅前周辺点在している為ほとんどのものは揃ってしまいます。

コンビニの多さについて…★★★★☆

守口駅周辺にはコンビニも多く、24時間営業の為仕事で帰宅が遅く、自炊をしていない人にとっては便利です。

飲食店の多さについて…★★★★★

守口駅周辺の飲食店はレストランやファストフォード、居酒屋、地元の食堂も多く夜間遅くまで開いているので便利に利用できます。

街並みについて…★★★☆☆

守口駅周辺はビルやマンションの狭間に歴史を感じるような古い木造の街並みが混じっています。近くには豊臣秀吉が築いた文禄堤があり宿場町の守宿があり昔の面影が残っています。

守口駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?


一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
守口駅周辺の一人暮らしの家賃相場は、1R3.5万円、1K4.8万円、1DK5.1万円、1LDK6.6万円と近隣の駅と比較してほとんど遜色なく平均レベルです。住宅街は一人暮らし用住宅が点在している為お部屋を探すのに苦労をしません。ただし駅よりかなり離れてしまうと街灯が少ないので夜道は暗い為一人歩きに注意が必要です。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

守口駅周辺の一人暮らしで良いところ3つ


守口駅周辺の良いところは、粗暴犯や侵入窃盗犯が少なく治安は良好です。遅くまでやっている商業施設も多い為通りは明るく人通りが多く、駅より少し離れた街灯の少ないところへ夜間女性一人で行かなければ安心です。
守口駅周辺は大型の商業施設が複数あり、スーパーやコンビのも多く買い物には不自由はしません。またレストランやファストフード、地元の食堂などの飲食店が多く、一人暮らしで自炊をしない方にとっては便利に利用できます。
守口駅は大阪駅や天王寺駅に乗り換えなしで行くことができ、最終の終電も24時前後まであるので交通の便は良好です。時間が掛かることなく直通で都心に出ることができるので、特に若い方にとっては魅力的な立地です。

守口駅周辺の一人暮らしで良くない点


守口駅周辺の大通りは交通量が多い為多少空気が汚れている感じがします。また夜間になるとバイクの騒音がすることがあります。そして駅の周辺は問題ないのですが少し離れた住宅街は街灯が少なく女性の一人歩きは危険です。

守口駅周辺にある一人暮らしの方におすすめの店!

漁港酒場鯛将丸守口店

駅周辺に海鮮居酒屋の漁港酒場鯛将丸守口店があります。人気メニューNO1は海鮮丼980円でいろどりの海鮮が載っていてボリュームのありアラ汁がついていてお腹一杯になります。リーズナブルな価格で美味しい料理を食べられると評判の海鮮料理屋さんです。

とん亭守口店

駅周辺にとんかつのお店のとん亭守口店があります。自慢のメニューはとんかつやヒレカツ、牡蠣フライ、串カツなどが評判です。ランチもマヨネーズサラダとんかつが800円で食べることができます。ごはんとキャベツはお替り自由でお腹一杯になります。

焼肉屋の紋次郎守口市駅前店

駅周辺には厳選されたA5等級の黒毛和牛を食べられる焼肉屋の紋次郎守口市駅前店があります。高級店ですが価格はさほど高くなく、上カルビや上ロース、上ハラミは絶品です。その他にもあまり聞きなれない部位のお肉も食べることができます。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

守口駅周辺に一人暮らししている人の口コミ

4~5年一人暮らしをしていました。駅から10分程度離れたアパートに住んでいましたが、駅前で大抵のものは揃い、居酒屋なども多いので都心に出ることなく駅周辺で外食や娯楽も楽しむことができました。大きなショッピングモールとしてはイオン大日が近くにありますし、守口京阪百貨店が駅に直結しています。京阪本線は急行が停車しますので、大阪の中心地に出る場合も20分ほどで可能です。ただ、通勤時間帯の通勤快速や急行は9時までは守口市には止まりませんので、普通電車で出る必要があり、都心の勤務地の方は注意です。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-27435

守口市駅には京阪百貨店という歴史のある百貨店があります。地下食から衣類、レストラン、書店と、幅広く扱っているのでとても便利です。また駅ナカにはケーキ屋さんや旅行代理店、りそな銀行のATMがあり、駅の近隣には三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、守口市役所出張所、ソフトバンク、モスバーガー、ミスタードーナツ、百円均一、カラオケ、飲み屋さんがあります。USJまで30分ほどでつきますし、地下鉄に乗り換えれば梅田まで30分、難波まで45分ほどで行けます。本当に住みやすいすてきなところです。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-23207

京阪守口市駅から徒歩5分程度の場所にも大阪市営地下鉄の守口駅があり、同じ市内には大阪モノレールも通っているので交通の便は非常に高いです。
また駅前には京阪百貨店やスーパーが多数あり仕事帰りに買い物をして帰ることが出来て便利ですね。他にも駅前には多数の飲食店があり、飲み会をする場所には困らないです。
地下鉄守口駅から一駅で同じ市内には、映画館や家電良品店など多数の店が入ったイオンのショッピングモールがあるので買い物には困らないと思います。

住んでいて思ったのは大阪の中心部からも近い上に、欲しいもの大概が地元で買えるこの街は、利便性が随一の高さだということです。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-19646

まとめ

守口駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

近くには守口市駅もあり、交通の利便性はとても高いです。

ぜひ、守口駅周辺で一人暮らしを検討してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です