摂津市駅で一人暮らし!閑静な雰囲気は一人暮らしにピッタリ♪

摂津市駅周辺は犯罪は少なく警察署もあり治安は良好な立地です。
摂津市駅周辺は治安は良好な立地です。駅周辺は街灯も多く夜道も明るく摂津警察署も近くにあり女性一人暮らしでも安心です。駅前にはスーパーが有り普段の買い物は不自由しません。交通の便も阪急とJRの路線を利用でき便利です。その他の一人暮らしする上で知っておきたい詳細情報を紹介します。

摂津市駅周辺の住みやすさは?

治安について…★★★☆☆

摂津市駅周辺は全体的に犯罪件数が少なく、駅周辺は街と多く住宅街の近辺には小さな公園があり街灯もある為女性の一人歩きでも安心です。摂津警察署も近くにあるので治安は良好な立地で女性の一人暮らしに適しています。

人通りについて…★★★☆☆

摂津市駅周辺にはファミレスやファーストフードなどの飲食店が少なく、自宅で自炊を全くしない方にとっては不便を感じるかも知れません。

夜道の明るさについて…★★★☆☆

摂津市駅周辺は街灯が多く人通りが少なくても夜道は明るく安心です。少し駅より離れると暗いところが有りますので女性の一人歩きは注意が必要です。

女性の住みやすさについて…★★★☆☆

摂津市駅周辺は街灯も多く夜道は明るく、犯罪も多くなく治安は良好です。摂津警察署も近く娯楽施設もなく、スーパーも駅に近くにあり普段の買い物は不便を感じません。交通の便もJRの千里丘駅が徒歩園にあり、二路線利用でき家賃も高くないので女性の一人暮らしには適しています。

交通の便の良さについて…★★★☆☆

摂津市駅周辺の交通状況は、千里丘駅が徒歩園内にあり千里丘から15分程度で大阪駅に出られて、逆方向に1駅で茨木、3駅で高槻に行くことができとても便利な立地です。近く高速の吹田ICが有るので車を利用する人は便利です。

買い物できる場所について…★★☆☆☆

摂津市駅周辺にはスーパーが3件あり、主婦の毎日の買い物にはほとんどの物が揃います。摂津駅で阪急、千里丘ではJR移動手段が多いので都心に気軽に出かけることができます。

コンビニの多さについて…★★☆☆☆

コンビニは駅の北側に2件、南側に3件あり、北側は住宅の端に2件あり、帰宅が遅い方や外食が中心の方は便利に利用できます。

飲食店の多さについて…★★☆☆☆

摂津市駅周辺はファミレスやファーストフードが少なく飲食店の数が少ないエリアです。外食が中心な一人暮らしの方は不便を感じるでしょう。

街並みについて…★★★☆☆

摂津市駅周辺は東側駅前の周辺は再開発が進んでおり高層マンションが立ち並んでいますが、その他の地域はどちらかと言えば古い町並みが多い地域です。

摂津市駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?

一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
摂津市駅周辺の一人暮らしの家賃相場は1R4.7万円、1K4.9万円、1DK5.6万円、1LDK7万円と周辺の駅と比較して家賃は多少安めの設置になっています。閑静な住宅街で周りには複数の公園があり、緑も多く、警察署も近く治安は良好で、普段の買い物は駅周辺でほとんど揃います。交通の便も阪急やJRを利用でき都心に気軽に出かけることができ単身者には適した立地です。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

摂津市駅周辺の一人暮らしにおすすめポイント!

摂津市駅周辺は閑静な住宅街で周りには小さい公園が複数あり緑も多く自然環境は良好な立地です。医療機関の小児科や耳鼻科、眼科、歯科もそろっていていざといった時は安心です。落ち着いた雰囲気の街並みで交通量が少なく道路沿いでも騒音が気になりません。
摂津駅周辺は摂津駅では阪急、千里丘駅ではJRと複数の路線を利用できます。千里丘から15分程度大阪駅に出られます。逆方向にも1駅で茨木、3駅で高槻ととても便利です。都心にも気軽に出ることができ交通の便は良好です。
摂津駅周辺は治安は良好な場所で、駅周辺は街灯が多く飲食店の照明もあり夜道も明るく女性の一人歩きでも不安はありません。駅より500m以内に摂津警察署があり夜間も警察官が常駐しているので何かあった時でも安心です。

摂津市駅周辺の一人暮らしにおすすめできないところ

摂津駅周辺はファーストフードやファミレスなど飲食店が少なく一人暮らしで自炊をしない方は不便を感じるかもしれません。スーパーやコンビニありますが数が少なくもう少し数があればと思っている方が多いようです。

摂津市駅周辺にあるおすすめの店3つ

千里丘駅周辺のは150種類の串揚げを楽しめる串揚げ専門店があります。お勧めはおまかせコースで創作串が多く楽しむことができます。ソースにもこだわりがあり、塩やしょうゆ味のタレなど色々な味を楽しむことができる串揚げのお店です。

駅周辺にはお寿司の定食がビジネスマンに人気な寿司処裕喜あります。下町の寿司屋さんのイメージがして安くて美味しくお昼のランチは旬のネタで700円で食べることができます。ネタが大きくボリュームがあり夜間も料金が安くて人気なお店です。

駅周辺にはおでんが美味しいうどん屋さんのとら丸があります。鳥南蛮が680円鶏も沢山入っていて出しも鰹節がきいていて大変美味しい一品です。カウンターには美味しいおでんがありお酒をのみながらのおでんは体に芯から温まります。

摂津市駅周辺に一人暮らししている方の口コミ

小学校から結婚するまで千里丘駅の徒歩15分のところに住んでいました。駅もそんなに遠くなく運動不足の私にはちょうどいい距離でした。なにより駅からスーパーや飲食店や歯医者など近くにありとても便利な駅だと思います。スーパーも2件あり、少し歩いていけば阪急も近く歩道も綺麗にされていますので、お子様連れの方も住みやすい場所だと思います。治安面も悪くなく穏やかで交通マナーも、そんなに悪くないと思います。小学校は近いのですが中学校が少し遠いと思いました。通学路に使われる道路も歩道もあり車があまり通らないので、事故の心配も少ないところです。電車で京都方面も大阪方面にもすぐに行ける距離なのでとても便利です。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-27474

阪急、JRの2沿線使えて住みやすい町です。大阪、京都どちらもアクセスのよいところです。
安いスーパーもあり、最近では図書館もできました。
駅前にはブックオフがあり、徒歩圏内に古本市場さんもあります。また、ファーストフードのお店も吹田市側に行けばマクドナルドやセルフのうどん屋さんがあります。
大阪の中では比較的治安もよく、静かなところだと思います。
日用品が必要であれば、イズミヤもありますし、洋服も隣の駅のマイカル茨木まで行けばそれなりのものが買えます。
駅は摂津市に位置しますが、隣の吹田市は環境が良いため子育て世代が増えているそうです。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-23717

職場が大阪市内にあるので5年ほど住んでいました。JRは普通電車のみですが、大阪駅まで15分くらいで行けるため、キタだけでなくミナミに行くのも便利です。また京都にも神戸方面にも新快速に乗り換えるだけで、40分ほどで行けるので移動するのに助かりました。仕事で23時を過ぎることもありましたが、最終電車が0時代まであり、少々酔っ払いの人もいましたが、特に危険な思いをすることなく大阪駅から帰宅することができました。駅周辺の道は狭い道でも一方通行では無かったりするので、少し車が通る時には気を付ける必要があります。また駅から徒歩圏内にスーパーやコンビニがあるので、帰宅の途中に寄れます。内科や耳鼻科、眼科が駅前にあるので、出勤前や早退後に病院に行くことができたので助かりました。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-18607

まとめ

摂津市駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

JRと阪急線と2つの路線を使うことができとても便利な場所であると思います。

ぜひ、摂津市駅周辺で一人暮らしを検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です