大国駅で一人暮らし!家賃が安く交通の便がいい街に住もう!

大国町駅周辺は交通の便が良く難波や天王寺、心斎橋に直通で行きことができます。

大型スーパーが遅くまで開いていて大通りは街灯が多く明るく、犯罪も粗暴犯や自転車の窃盗は少なく、家賃も立地の割には安く一人暮らしに最適です。一人暮らしを検討している方に参考になるような情報を紹介します。

大国町駅周辺の一人暮らしの住みやすさは?

 

治安について…★★★☆☆

大国町駅周辺は大型の24時間営業しているスーパーやコンビも非常に多く通りも街灯が多く、犯罪も粗暴犯や自転車の窃盗が少なく治安は悪くありません。駅より少し離れて大踊りより奥に入ると街灯も少なく女性の一人歩きが危険です。

人通りについて…★★★★☆

大国町駅は難波や天王寺に直通でいくことができ、交通の便が良い為、乗降客が多く夜遅くまで人通りは絶えません。

夜道の明るさについて…★★★★☆

大国町駅周辺は交通の便が良く夜間でもコンビニや飲食店が開いており、人通りも多くて街灯も多く夜道は明るい状況です。大通りより奥に入ると暗い箇所もあります。

女性の住みやすさについて…★★★★☆

大国町駅周辺は交通の便が良く難波や天王寺へ直通で行くことができます。駅周辺に24時間営業のスーパーもありコンビニの数も多い為買い物で不自由は感じません。治安も犯罪が少なく警察が巡回している為安全です。街灯も多く大通りより奥に入らなければ安全です。

交通の便の良さについて…★★★★★

大国町駅は難波の隣の駅で天王寺や心斎橋に直通で短時間で行くことができ終電も24時前後で交通の便は最高です。2路線使えて主要な駅には乗り換えなしで行くことができるので便利です。難波には歩きでも行くことができます。

買い物できる場所について…★★★★☆

大国町駅周辺は駅前に24時間営業のスーパーがあり、駅の東側には大津卸市場もあります。コンビニも多く、買い物で不自由を感じることはありません。

コンビニの多さについて…★★★★★

大国町駅周辺にはコンビニも多く、その他にもコンビニが分散して点在しています。24時間営業の為一人暮らし外食が中心な方には便利に利用できます。

飲食店の多さについて…★★★★☆

大国町駅周辺には飲食店や居酒屋が多く、自炊をしないで外食が中心な単身者にとっては遅くまで営業している為助かります。

街並みについて…★★★★☆

大国町周辺の街並みは近代的なマンション開発がありマンションやビルが立ち並んでいますが、大阪らしい雰囲気のある街並みも残っています。

大国町駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?

一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
大国町駅周辺の一人暮らしの家賃相場は、1R5.4万円、1K5.9万円、1DK6.8万円、1LDK8.6万円と近隣の駅周辺の家賃と比較して高くもなく安くもなく平均レベルです。交通の便を考えると安く感じて穴場と言ってもよいのではないでしょうか。

特に駅の東側には一人が暮らし用の物件が多くあまり苦労をしないで見つけ出すことができるはずです。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

大国町駅周辺の一人暮らしに良いポイント

大国町駅周辺は交通の便が良く難波や天王寺、心斎橋の短時間で乗り換えなしで行くことができ交通の便は最高です。終電も24時前後で週末など繁華街でゆっくり遊ぶことができます。若い人などはと都会に近いので喜んでもらえる立地です。

大国駅周辺は夜間遅くまで営業しているスーパーやコンビニは多く、飲食店も多く街灯が多いこともあり通りは明るく女性の一人歩きでも大通りの奥に入らない限り安全です。そして警察の巡回も頻繁に行っている為治安は良好です。

大国町駅周辺は大型の商業施設が多く、コンビニや飲食店も多く、買い物で不自由をすることはありません。電化製品とファッション関連を購入する時は難波や天王寺に短時間で行くことができショッピングするには最適な立地です。

大国町駅周辺が一人暮らしにおすすめできないポイント

大国町駅周辺は交通量が多く騒音や排気が気になります。またパトカーや救急車のサイレンが音がうるさく感じる時もあります。飲食店が多く居酒屋が多い為酔っ払いにからまれる時もあり注意が必要です。大通りの奥に入り込むとい街灯が少なく特に一人歩きの女性は注意が必要です。

大国町駅周辺にある一人暮らしの方でも行けるお店

魚と酒と串ちろり

駅周辺に鮮度の良い季節の魚とお酒が美味しい「魚と酒と串ちろり」があります。ちろりのは3つの目玉があります。魚がうまい、串カツがうまい、お酒がうまいです。3拍子揃っている為お酒も料理も美味しくて楽しめるお店です。

魚商いろは家

駅周辺には旬の地魚が美味しくいただけるお店の「魚商いろは家」があります。気軽のランチが食べられるお店で日替わり定食は700円です。小鉢と細うどんがついてるお得なすし定食は6貫で600円、8貫850円、10貫で1000円です。

三麗

駅周辺には肉はもちろんサイドメニューもレベルが高いと評判なお店の「三麗」があります。タン塩、ロース、キムチのコンビネーションが最高です。肉質が間違いなく高く価格設定が明らかに低めに設定してある為リーズナブルな価格でお腹一いっぱいになります。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

大国駅周辺に住んでいる方の口コミ

治安が悪いイメージが強かったのですが、不動産屋さんにこのエリアなら女性一人でも安心です☆と、大通り沿い中心に案内してもらい7年住んでいました。今はその安全な場所に独り暮らし用のマンションがたくさん増えてますよ!!時間帯により人通りが少なく暗く感じるところもありますが、大通りに面したところを中心に行動していると、夜遅くても怖くありませんでした!交通の便でも、地下鉄御堂筋線と四つ橋線があり、同じホームからスムーズに乗り換え可能なところも便利でした。飲食店も多く、スーパーやコンビニ、24時間営業のお弁当屋さんなども駅近くにあるので本当に便利な生活が出来ていました!
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-25386

大国町は比較的治安があまりよくなく、すむ場所ではないと周りには言われましたが、実際すんでみるとすごく便利がよくてよかったです。

大通り沿いにすんでいたので、夜も車が多くてとても静かとは言えないですが、大通り沿いだからこそ女性の独り暮らしには都合がよかったです。

スーパーも近くにありますし、病院関係も近くにあるので住むのには不自由しません。

難波まで自転車で5分ぐらいなので、買い物や遊びに行くのにも便利で、独身時代を満喫できると思います。

御堂筋線と四つ橋線の2つの線があって、どっちも梅田まで行くことが可能なので交通の便もとてもいいです。

大国町でも通りをそれて少し奥の方に入ると、事件があったりして少し怖いので、住むのだったら大通り沿いをおすすめします。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-27138http://hitorigurasi.info/buzz/detail-27138

繁華街のミナミからすぐの場所にあります。駅周辺には定食屋があったり喫茶店もあります。買い物はコンビニがあるので困らないです。学生さんならお勧めの住む場所です。夜遅くまで遊んでもすぐ家に帰れるしいい場所です。ミナミにすぐ出れるメリットは高いです。学生時代大国町に住んでる友達多かったです。治安はあまり良いとは言えません。ホームレスが結構居ます。夜遅く女の子一人で歩くのは危険かもしれません。ペットとのお散歩も大きな公園があるので走り回って楽しそうでした。また今宮の駅にもすぐ歩いていけますので、車が無くても生活できます。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-24652

まとめ

大国駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

中心部へのアクセスが便利で家賃もそれほど高くないので、とても住みやすい街といえるでしょう。

ぜひ大国駅での一人暮らしを検討してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です