西中之島南方駅で一人暮らし!好アクセスで女性も住みやすい街です♪

西中之島南方駅は付近に専門学校も近く、大都市も近いため一人暮らしを考える方も多いかもしれません。実際に住むとしたらどんなところなのでしょうか?
西中島駅周辺の情報を評価つきでまとめてみました。これから一人暮らしを考えている方必見です!

西中之島南方駅周辺の一人暮らしの住みやすさは?

治安について…★★★☆☆

西中之島南方駅周辺は飲み屋街となっているため、多少のキャッチや客通りは多いです。
しかし夜のお店も昔と比べてかなり減ったそうなので、怪しげな勧誘についてはそれほど心配なさそうです。
犯罪や事故に関してはとくに目立った特徴はありません。

人通りについて…★★★☆☆

駅前の居酒屋の近くですと賑やかで、その点は人通りに関して心配ないでしょう。
ただ通りを1本2本奥に入ると、急に暗くなったりするのでそこは注意が必要です。

夜道の明るさについて…★★★★☆

これまで書いてある通り、駅前に関しては明るくお店も多いため、夜道の明るさについては心配ありません。
人通りの少ないところに関しては夕方はともかく夜更けには暗さが目立ちます。

女性の住みやすさについて…★★★☆☆

賑やかな夜が好きな方におすすめです。キャッチなどは少なくありませんが、その分人通りが多いことはプラスにはたらきます。
しかし実際に住む前には、一晩実際に様子を見に行った方が確実です。
昔よりははるかに住みやすくなっている地域です。

交通の便の良さについて…★★★★★

交通に関しては満点をつけられます。
大阪や梅田など、大都市に数分~十数分で乗り換えも少なく向かうことができます。便利ゆえ混むことが多く、座れないのは難点かもしれませんが、ラッシュ時を少し外せば問題ない程度です。

買い物できる場所について….★★★★★

周辺にはコンビニが多く、駅前には24時間営業のスーパーもあり不便はありません。
大きなものや服を見に行きたいときは電車を使いましょう。

コンビニの多さについて…★★★★★

東側西側ともに、周辺に多くのコンビニが見受けられます。
何かとコンビニに世話になる一人暮らしの方には優しいですね。

飲食店の多さについて…★★★★★

駅前からかなり多くの飲食店が見られます。
居酒屋ももちろんですが、お酒も食事もおいしく楽しめるお店も多いです。

街並みについて…★★★★☆

比較的近代的な街並みです。自然は少ないですが、夜まで明るく、活発な駅前です。
お店も多く、不便することはないのではないでしょう。

西中之島南方駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?

一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
一人暮らしに多い、ワンルームから1LDKのお値段相場からご紹介していきます。
まずワンルームから1Kは4~6万程度。
1LDKは8万ほど、その後2LDKから9万程度です。これは周辺の相場と比べ、0.5万円ほど安いものになります。
買い物にも、交通にも困らない駅前、となると少々お高くなりがちですが、リーズナブルな設定といえるでしょう。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

西中之島南方駅周辺が一人暮らしに向いているポイント!

1.交通の便が良い!

なんといっても、交通の利便性が高いところです。
隣接しているわけでもなく、数分鉄道を使えば大きな駅まで行けるため、付近に学校の集まっている学生さんや社会人の方にはとても便利です。

2.食べ物に困らない!

居酒屋、飲食店がたくさんあるところです。
夜遅くに帰ってきてしまっても立ち寄れるお店がたくさんあります。
クチコミサイトなどでも評判が良いお店ばかりなので、立ち寄り甲斐もありそうです。

3.家賃が周辺と比べてリーズナブル

広めの部屋になると価格相場は上がってしまいますが、一人暮らしにおすすめのワンルームから1LDKまでは他と比べても安いお値段の場所が多いです。
家賃は毎月支払うものになりますので、重視すべき点ですよね。

西中之島南方駅周辺が一人暮らしに向いていないポイント

これは人によるかもしれませんが、居酒屋が多く立ち並んでいるところでしょうか。
東側には昔夜の店も多かったため、今も名残で女性は夜に一人で歩きにくいかもしれません。
実際に部屋を決める際には、必ず下見をしてからにしたいですね。

西中之島南方駅周辺にある一人暮らしの方にもおすすめの店!

鰻屋

その名の通り、行列のできる関西風鰻屋さんです。2014年にお引越ししてきたとのこと。
お値段は張りますが、死ぬまでに一度は食べたい、本物の鰻を味わうことができるそうです。
特に鰻を巻いただし巻き卵は他では味わえないものになっているとか。

人類みな麺類

面白いネーミングのラーメン屋さんです。
系列店もすべて思わず笑ってしまうようなネーミングのお店ですが、その代表。
よく行列ができているそうです。とにかくチャーシュー巨大で、味の染み込んだ食べ応えがあるもの。味わい甲斐がありそうです。

イタリアンレストラン チェーロ

こちらはフルコースも楽しめるイタリアンレストランです。コースでなんと1200円以下。しかしボリュームあるフルコースです。とても良心的ですね。
自家製パンとデザートも楽しめます。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

西中之島南方駅周辺に一人暮らししている方口コミ

18歳の学生です。専門学校の兼ね合いがあり地方から引っ越してきました。初めての場所で慣れないことだらけの中で生活していますが、ここの一番良いところは交通の便が良いところかなと思います。御堂筋線が近くにあり、JR線も新大阪に行けばありますし、自転車で15分もあれば淡路駅も近くにありと、交通手段には困らない場所です。治安的にも、夜は静かな場所ですし、近隣に小学校がある場所に住んでいるので静かで住みやすい場所です。昔ながらの銭湯や昔ながらの食堂のようなお店もあるので、一人暮らしで助かるスポットもあるので、いつも利用させてもらっています。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-25436

西中島南方駅はとてもラーメン屋が多い駅です!!
有名なラーメン店がかなり多くあり、ラーメン激戦区でもあります。また、各沿線新大阪駅も近い為、新幹線も使え、阪急沿線や地下鉄の乗り換えJRへの乗り換えも可能です。
学校も多く地域的には住みやすい環境です。
もちろんオフィスも非常に多いので飲食店も多く色々と便利です。全体的にオフィスを出す場合や住む場合も非常にいい場所だと思います。一度住めば都だと思うので一度飲食店などで地域の状況を見ていただければわかると思います。
是非西中島南方はオススメしたい駅です。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-23646

駅から徒歩10分の所に19年間住んでおりましたが何不自由なく生活できました。
まず、食べ物屋さんが多い為あまり自炊をしない方でも困らないと思います。定食屋やうどん屋や喫茶店など他にも幅広い飲食店が多数あります。
そして、人はたまにの息抜きも欲しくなりますよね。そんな時のパチンコ店やゲームセンター、カラオケも多数あります。美容院やネイルサロンもあるのでわざわざ遠くへ行かなくとも地元で済みます。
交通の便自体はとても良いです。地下鉄御堂筋線だと2つ隣に梅田駅、6つ隣に難波駅があるので気が向いた時にふらっと買い物に行くこともできます。阪急電車やJR新大阪駅もあるので通勤も困りませんし交通の便で不自由を感じる事はないかと思います。
しかし交通の便が良い分阪急電車の線路がある為線路付近の家に住んでいる方は電車の通る音が煩いと感じる方がいらっしゃるかもしれません。私は線路から2つめの通りにあるマンションに住んでおりましたがあまり気になりませんでした。
スーパーもありコンビニも多いのでちょっとした物もすぐ買いに行けると思います。郵便局、ヤマト営業所、佐川急便など大手配送業者も揃っているので発送面で困ることもないかと思われます。
一部飲み屋街もありますがその中にも様々な飲食店があるので1度立ち寄ってみるのもオススメです☆彡.。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-23307

まとめ

西中之島南方駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

食に富んでいて、一人暮らしの方でも困ることはありません。

ぜひ、西中島駅周辺で一人暮らしを検討してみてください!

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です