弁天町駅で一人暮らし♪家賃が安く治安が良い弁天町駅周辺をご紹介!

弁天町駅周辺の1Rの相場は約5万円以下です。家賃が安いことで治安が悪かったり、不便が多かったりと気になることはたくさんありますよね。しかし弁天町は犯罪が少なく、街灯が多いので比較的治安も良いエリアなんです!

今回は一人暮らしの方に密かに人気がある弁天町駅周辺の一人暮らしのポイントをご紹介します♪

弁天町駅周辺の住みやすさ

治安の良さ:★★★★★(とても良い)

弁天町駅周辺は粗暴犯や侵入窃盗、公然わいせつ、自転車盗難などの犯罪が他のエリヤより少なく、治安は良好な立地です。街灯が駅より少し離れた路地や細い道でも取り付けてあるので、夜道が明るく女性の一人歩きでも安心です。

人通りの多さ:★★★☆☆(普通)

弁天町駅周辺は大型のショッピング施設やスーパーは有りますが、夜遅くまで開いているレストランや飲食店が少なく人通りは多くありません。

夜道の明るさ:★★★★☆(明るい)

弁天町駅周辺は街灯の本数が多く、大通りの奥に入った道でも取り付けてあるので夜道は明るく女性の一人歩きでも安心です。

女性の住みやすさ:★★★★☆(住みやすい)

弁天町駅周辺は、粗暴犯などの犯罪があまりないため治安は良好な立地です。大阪駅や天王寺に乗り換えなしで直通で行くことができ交通の便も最適です。街灯の数が多く、少し離れたところでも取り付けてあるので女性の一人暮らしでも安心です。

交通の便の良さ:★★★★☆(良い)

弁天町駅は大阪駅や天王寺駅に乗り換えなしで10分以内で行くことができ、主要な駅の終電も遅く、ショッピングや映画鑑賞、レジャーで大都市に出かけた時は、あまり時間を気にせずにゆっくりと楽しむことができます。

買い物できる場所の多さ:★★★☆☆(ふつう)

弁天町駅周辺は大型の商業施設やスーパーがあり普段の買い物には不自由はしません。コンビニ以外の夜間遅くまで開いているお店が少なく、多少不便を感じます。

コンビニの多さ:★★★★☆(多い)

弁天町駅周辺はかなりの数のコンビニがあり、駅に近いところで営業しているので帰宅の遅い方で単身者には便利に利用できます。

飲食店の多さ:★★★☆☆(ふつう)

弁天町駅周辺に飲食店は家族で行くことができるレストラン等が少なく、逆に居酒屋等が多く酔っ払いにからまれることもあります。

街並み:★★★☆☆(ふつう)

弁天町駅周辺は工場地帯がありビルやマンションの高層ビルもあり、昔ながらの商店街のような街並みはあまり見られません。学校や公園が多くあるという印象です。

弁天町駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場

弁天町駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場は、1R4.5万円、1K5.万円、1DK5.4万円、1LDK7.2万円と近隣の駅周辺の西九条駅や九条駅周辺の相場と比較すると比較的低めな家賃になっています。大阪駅や天王寺に乗り換えなしで短時間で行くことができる交通の便や、治安の良さなどを考えると一人暮らし用の住宅の価格は割安に感じます。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

弁天町駅周辺の3つのおすすめポイント♪

おすすめポイント:①女性や学生が安心して住める

弁天町駅周辺は粗暴犯や侵入窃盗、公然わいせつ、盗難自転車などが近隣の駅の周辺と比較すると少なく治安は良好な立地です。しかも街灯の取り付けも多く大通りの奥に行っても夜間の夜道は比較的明るく、女性の一人歩き一人暮らしでも安心です。

おすすめポイント:②家賃相場が低い

弁天町駅周辺は一人暮らし家賃相場は近隣の駅周辺の家賃と比較してもかなり割安で、大阪駅や天王寺駅に乗り換えなしで短時間で行くことができ交通の便は良好です。治安の良さも考慮すると穴場と言ってもおかしくないでしょう。

おすすめポイント:③利便性が高い

弁天町駅の周辺は大阪駅や天王寺に乗り替えなしで直通で行くことができ、主要な駅の終電も24時を越える駅が多く、大阪や天王寺まで出かけてショッピングや映画鑑賞で楽しむときも、時間に余裕がある為ゆっくり楽しむことができます。

弁天町駅周辺のちょっと残念なところ

飲食店が少ないかも・・・

カフェやファミレスなど飲食店が少なく、自宅で自炊をしない単身者や帰りが遅い方にとっては多少不便を感じます。

弁天町駅周辺にあるおすすめの店3選

おすすめのお店:①元祖 札幌や 弁天町

駅周辺には本場中国大連仕込みの餃子が絶品の札幌ラーメン店の元祖札幌屋があります。本格的な餃子は一日3000個うれる人気の餃子です。皮はモチモチで餡もとてもバランスが良く大ぶりな餃子は一皿330円です。ラーメンは味噌ラーメンが人気で本場札幌の味を楽しめます。

おすすめのお店:②回転寿司 新竹

駅周辺には大阪で一番美味しいと評判のリピータが絶えない人気寿司屋、回転寿司新竹がありあす。新鮮でおおぶりなネタ、どれも絶品で寿司以外の一品料理も定評があり特に貝類が多く入っている茶碗蒸しは一度食べたら忘れられない味です。

おすすめのお店:③炭火焼鳥 遊人

駅周辺にはもつ鍋が絶品で気軽に立ち寄れる弁天町の焼き鳥屋の遊人があります。居酒屋で焼き鳥・鶏料理を扱っています。お勧めのポイントは店主の一押しのもつ鍋が美味しいと評判です。焼き鳥は塩の加減が美味しく、鶏のささみのお刺身も人気があります。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

弁天町駅周辺に住んでいる人の口コミ☆

駅の近くは阪神高速が通っていて、夜でも明るく、車通りも多いです。そうとうな深夜でもなければ、誰かしらが通りを歩いていて安心です。
車通りや人は多いですが、周辺は住宅街や学校が多く、繁華街のようなガヤガヤした煩さはありません。
仕事で夜が遅くなると、よくお巡りさんが自転車で巡回している姿を見かけます。それだけで少し安心できます。
(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-26398])

 

買い物は駅のすぐそばに大きなスーパーが2軒ありますし、地下鉄の北側には大きなホテルがあり、その下には、飲食店、本屋、クリニック、などいろんなテナントが入っているので不便さは感じたことがありません。海へも近いので天気のいい日など夕陽を眺めてぼうっとすごしたりも出来ます。
(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-26287])

 

大阪環状線の弁天町駅は交通の便がとても便利です。環状線はもちろん地下鉄とも連絡しており、電車を下車してもすぐ前にはタクシー乗り場もあります。バス乗り場も横断歩道を渡れば大阪市営バスがありとても使いやすい駅です。
(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-24726])

まとめ

いかがでしたか?住んでいる人の口コミでも、交通の便が良いとの評判が高いエリアです。飲食店が少ないという声もありますが、コンビニが多いので夜遅い方でも比較的不便はあまり感じないでしょう。何より女性も比較的安心して住めるような治安の良さが弁天町駅周辺の魅力です!

大阪市内で一人暮らしを検討中の方は、治安が良い上に家賃が安い弁天町駅周辺をご検討ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です