堺市中区で一人暮らしをする前に!駅周辺が充実している堺市中区を紹介♪

大阪府堺市中区は商業都市という印象を持っている方も多いかもしれませんが、意外に独身者の一人暮らしには適した環境が整っています。今回は、大阪府堺市中区で一人暮らしをするメリットと魅力についてご紹介します。

一人暮らしのおすすめ度:★★★★☆(良い)

一人暮らしに向いた飲食店やスーパー等の店舗がそろっていて、生活の利便性はたいへん高いです。堺市は商業都市あるいは工業都市として有名ではありますが、たくさんの店舗がそろっているという点では独身者の一人暮らしをする際にはたいへん適した生活環境にあるといえます。中でも中区は、その中心地として栄えているため、人がたくさん集まってきておりマンションなど住居物件も多数そろっています。

生活には欠かせない食料や生活雑貨などを買える場所が揃っているので、一人暮らしがしやすいですね。

一人暮らしの家賃相場は4〜5万円台。比較的住みやすい家賃設定かも

堺市の家賃は、都心部ということもあり高いという印象を持たれがちですが、中区に至っては実際はワンルームマンションから1DKの物件でおよそ4万3千円から5万8千円というあたりで推移しています。比較的住みやすい値段設定がされており、一人暮らしに適した設備が整っている物件が多い印象です。

セキュリティが充実している物件が多いので安心♪

商業都市として栄えているだけあって、田舎ほど治安が良いとも断言できませんが、セキュリティが充実している賃貸物件が多数あり、比較的安心して生活を送ることができる住まいが多いようです。これなら女性でも学生でも、もちろん男性の方の一人暮らしでも安心できますね!

堺市中区は女性も学生さんも住みやすい☆

マンションにはオートロックや防犯カメラなどのセキュリティ面を充実させている物件が比較的多く、女性や学生の一人暮らしをしている方も多数生活しています。コンビニなどの便利な店舗が多数あるため、買い物にも困ることが少なく、一人暮らしをしていく環境としては申し分ありません。大学も近隣に多数あり、学生も多数生活をしています。

堺市中区なら女性も学生さんも安心して一人暮らしができそうですね♪

堺市中区で一人暮らしするなら♪ 3つのおすすめポイント!

堺市中区のおすすめポイント①:買い物がしやすい♪

コンビニなどの店舗が多数あり、飲食物などの購入に困ることは少ないです。また、スーパーや百貨店なども充実しているため、生活用品の購入も便利に行うことができます。マンション近隣に店舗が多数立地している環境といえます。

できるだけ買い物は近場で済ましたいものですよね。堺市中区はコンビニやスーパーが豊富にあるので、買い物に困らないでしょう。

堺市中区のおすすめポイント②:人気スポットがある☆

各リゾート施設などが充実している点も魅力的です。近隣には全国的に有名な商店街が立ち並んでおり、大阪ならではの名物品が多数販売されています。常に観光客でにぎわっている、人気スポットが多数存在しています。

堺市中区のおすすめポイント③:交通の便が良い!

公共交通機関の整備が充実している点も大きな魅力です。JRだけでなく地下鉄の駅がたいへん充実していて、近隣の移動が大変便利に行えます。主要な新幹線の駅にも便利に移動をすることができます。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

堺市中区のちょっと残念なところ。。。

騒音が目立つかも・・・

デメリットを上げるとすれば、中区ならではの工場や幹線道路などから発生する騒音の問題があります。マンションによっては高速道路に面した物件も多数あり、特に昼間の時間帯は騒音が気になることがあります。

場所を選べばあまり騒音を気にせずに住めるようなエリアもありますし、昼間あまり家にいない方ならあまり気にならないかもしれませんね。

堺市中区に住んでいる人の口コミをチェック☆

駅周辺に大型スーパーもあり、駅ナカにはちょっとさびれてはいるものの、ちょこちょこと飲食店が入っています。 また、コンビニも駅周辺にはいろいろあるので、少し歩けばあるといった状況で、買い物には困りません。
遊ぶところが多く、駅近くにはカラオケ、パチンコ、スナックやバーといったお店が徒歩圏内に結構あり、充実しています。

(引用元:[https://house.goo.ne.jp/chiiki/town/area_oosaka/27142.html#review-list])

 

夜などは、自治会の人達が見廻りをしてくださるので、有り難い。

(引用元:[http://suumo.jp/osaka/sc_sakaishinaka/kuchikomi/])

 

比較的若い世代の単身者が多く住んでいるところで、車の往来も少ないので静かで過ごしやすかった。おいしい店やバーも多く治安もいい。

(引用元:[http://sumaity.com/town/osaka/sakai/naka_ku/review/])

駅から徒歩圏内が充実していて住みやすい堺市中区

いかがでしたでしょうか?騒音が少し気になるといった口コミもありますが、場所によってはあまり騒音がきにならないエリアもあるので、お部屋探しをする際は注意して探してみてくださいね。特に駅から離れていない場所で買い物が済ませられるような物件を探している方は、堺市中区をご検討ください!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です