堺市堺区で一人暮らしをする前に!利便性が高い堺市堺区を紹介♪

とにかく便利になりました。この地域は終電が通っても真っ暗になることはなく、1年前に開業した巨大商業施設の出現で環境は着々と整ってきているので、おすすめしたい地域です。特に一人暮らしの方には安心して住める所だと言えます。

一人暮らしのおすすめ度:★★★★☆(良い)

堺区の七道駅付近には郵便局やコンビニなどもあり、人通りは絶えることはなく、夜間でも駅付近は煌々と明るく電気がついており、安心して乗り降りできる駅は一人暮らしの強い味方と言えます。大型商業施設ができたので、夜間は11時まで営業している為、夜間12時前でも人が往来しています。駐輪場もあり、9時くらいまでは係員がおられるし、その後は自分の自転車を引き出せるので安心して帰路につくことができます。

堺市堺区は比較的一人暮らしがしやすいエリアといえそうです。
では気になる堺市堺区の家賃相場はいくらでしょうか?

一人暮らしの家賃相場は1Kで4万円台。自分に合ったお部屋がお得に見つかるかも!?

堺区のチラシがよく入っているということは、物件が多いということでしょうか。
1Kくらいの間取りで3.3万円から4.4万円などと出ています。稀に8.8万などとありますが、見ると間取りが広く大きさから一人暮らしの方へはもったいないほどだったりします。

4万円台から物件があるので、条件次第では他エリアよりも良い条件で、お得に住めるお部屋があるかもしれませんね。

都心部より約2万円程家賃相場が安い堺市堺区ですが、家賃相場が安いと治安は悪くなってしまうのでしょうか?

堺市堺区は明るくて治安も良いので、安心して住めそう☆

七道(しちどう)駅があるので、照明は十分明るいです。コンビニも11時くらいまであいていて人通りも夜間はまばらですがありますので、安心して通行できる地域です。犯罪もほとんど聞いたことがありません。古くからの民家と新しい施設の共存でみんなでしっかり見張っているかのようです。

家賃相場は大阪府内でも比較的安いエリアでしたが、治安は悪いどころか比較的良い方に入る方のエリアです。
治安に関してはあまり問題はなさそうな堺市堺区ですが、女性や学生さんの一人暮らしはしやすいのでしょうか?

大型の商業施設があり、女性も学生も住みやすい!

女性が一番気にしているのは治安かと思います。特に一人暮らしの場合、出勤前はともかく心配なのは帰路につく時です。大型商業施設の開業により、町が活気づき、一人で歩いていても不安はないと思われる地域です。学生向け、若者にも住みやすく、南海本線があるので行動範囲も広くとれるのでおすすめです。女性の方には嬉しい施設がいろいろあります。

大型商業施設があるのは女性にとっても、学生さんにとってもポイントになりますね♪

まだまだ魅力がある堺市堺区。他にどんなところが良いのか、堺市堺区のおすすめポイントを紹介していきます。

堺市堺区で一人暮らしするなら♪ 3つのおすすめポイント!

堺市堺区のおすすめポイント①:駅前が充実している!

駅前のロータリーにはタクシーが常駐し、ロータリーに面して、理容・美容室、歯科があります。旅行時など大きな荷物を持っている時に自転車や徒歩で帰宅するのは厳しいですよね。ロータリーにタクシーが常駐しているので、あまり待たずにタクシーに乗れてしまうのが良いですね。

いつも利用している駅に、理容・美容室、歯科があるので、駅を利用するついでに寄れてしまうのがポイントです!

堺市堺区のおすすめポイント②:地元の人なら知らない人はいない万代百貨店

駅前のコンビニの向いには古くからある万代百貨店という食品などを売っているお店があり、早くから開いているので、一人暮らしの方が朝ごはんにちょっとおにぎりをなどと買えるのでチェックしておきたい店です。

マンネリ化しやすいコンビニの他にこういったお店があると、気分を変えられていいですねオン王

堺市堺区のおすすめポイント③:利便性が高い!

堺市堺区は市役所の本庁があり、主な施設は本庁周辺で済んでしまうので便利です。そこから数キロ離れていますが、七道駅付近は大型ショッピングセンターの出現で生活の利便性は格段にあがりました。一人暮らしを予定されている方へおすすめしたい地域であることは間違いありません。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

堺市堺区のちょっと残念なところ。。。

七道駅は特急が止まらない・・・

南海本線の七道駅は特急列車が止まらないのが少し不便かも。ですか難波から約15分程なので、各駅停車でも問題なくアクセスができそうです。関西空港へ行く場合など、特急を使う際は一つ先の駅である堺駅まで行き、そこから特急に乗り換えることで解決するので、あまり問題はないかもしれませんね。

堺市堺区に住んでいる人の口コミをチェック☆

周辺にご飯屋さん、銀行、郵便局、区役所と全部揃っているので本当に便利です。こんなに便利なのは大阪市内ではうめだ、心斎橋の大都会に匹敵する便利さです。

(引用元:[http://suumo.jp/osaka/sc_sakaishisakai/kuchikomi/])

 

堺駅からとても近く便利な場所です。少し歩くと小学校やスーパー、コンビニなどがあります。
都会の中心という感じなので、不便さはまったくありません。
電車で難波へは10分あれば行けますので、通勤もとっても楽チンです。
そして周辺はマンションやアパートが多いです。

(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-16174])

 

治安も悪くもなく良くもないといった普通なところではありますが、特にトラブルに巻き込まれたこともないので、利用するにも、住むのにも双方ともに良い場所と言えると思います。

(引用元:[http://hitorigurasi.info/buzz/detail-27340])

まとめ

いかがでしたでしょうか?実際に住んでいる方の口コミでも特に目立った治安の悪さはほとんどなく、安心して一人暮らしがしやすいエリアといえそうです。また利便性の高さからも徐々に人気が高まっている堺市堺区。大阪府内に引越しをご検討中の方は、ぜひ堺市堺区をご検討ください!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です