大阪・鶴橋駅で一人暮らしをしよう!評判や口コミ周辺情報を紹介♪

大阪の中でも特に活気に溢れているのが鶴橋です。住みやすさや交通、そこで一人暮らしをするメリットやデメリットについて詳しく見ていきたいと思います。
ぜひこの記事を参考にしてみて、鶴橋駅周辺で一人暮らしをした時のイメージをしてみてください。

鶴橋駅周辺の住みやすさ

参照:http://www.ieasun.com/korianntaunn.html

治安について…★★★☆☆

治安が悪いというわけではありませんが、良いというわけではありません。ですので星3つの評価ですが、夜遅くまで明かりはありますし、人や車の通行も多いので、決して治安が悪いとまでは言えません。普通だと考えてよいと思います。

人通りについて…★★★★★

一般的なところで比べても、沢山の人が行きかう場所です。鶴橋界隈の人通りは多いです。

夜道の明るさについて…★★★★★

鶴橋は人の量も交通量も多いので、夜道は非常に明るいです。駅周辺は繁華街となっているので、眩し良いくらいに明るいです。

女性の住みやすさについて…★★★☆☆

繁華街なので、帰りが遅い方にはおすすめすることができません。特に若い女性などは少しにぎやかすぎると感じる人が多いと思います。深夜は騒がしく感じてしまい、怖く感じてしまうでしょう。

交通の便の良さについて…★★★★★

鶴橋は、電車や地下鉄、バス、タクシーなど、交通機関が非常に発達している地域ですので、梅田などの中心街へとてもいきやすいです。交通の便のよさついては、間違いなくとても良い評価であると考えます。

買い物できる場所について…★★★★☆

鶴橋は大きな商店街があり、さまざまなジャンルのお店があります。ですので、買い物できる場所としては最適です。それぞれの個性豊かなお店で買い物をすることができますので、満足できるでしょう。

コンビニの多さについて…★★★★☆

他の町と比べて特に多いわけでも少ないわけでもありません。一般的なコンビニの多さで考えると、困ることはないとおもいます。

飲食店の多さについて…★★★★★

いわゆる大阪名物と言われているものは間違いなく、この鶴橋にはそろっているといるでしょう。美味しいお店が多くて満足のいく食事ができます。飲食店の多さについては、評価が高いです。

街並みについて…★★★★☆

景観が整っているというよりかは、にぎやかで個性的な建物が多く、町並みも鶴橋ならではの雰囲気を感じます。

鶴橋駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場


他の地域と比較した場合、一人暮らしの家賃相場としては鶴橋は安いのではないでしょうか。駅近くであっても、一人暮らしを始めるのに高額な物件はほとんどなく、家賃相場としても比較的リーズナブルな値段で借りることができます。町に出やすく、電車などがすぐ使えることを考えるとかなりやすい値段で借りる事が出来ます。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

鶴橋駅周辺の良いところ3つ

人情がいい!

とにかく、人々が明るいということです。ですので、鶴橋駅周辺のお店はどこにいても会話が楽しく、食事が進みます。どのお店もみなが明るく笑顔で対応してくれますので、一日の疲れをここでなら取れるといえるでしょう。

焼肉の美味しい店が多い!

焼肉のおいしいお店がとても多いということです。韓国の料理が多いので、ここに来ればとてもおいしい韓国料理を食べることができます。また、大阪名物といわれるものも多いので食べ物に関しては、間違いなく鶴橋は最高です。

娯楽施設がたくさん!

私鉄にしても地下鉄の駅もありますので、ふらっと立ち寄ったりもできます。また鶴橋には娯楽施設も多いので、時間忘れてゆっくりと楽しむことができるのもこの街ならではないでしょうか。

鶴橋駅周辺の悪いところ


夜、女性や子供は一人で歩くのはあまりおすすめしません。
繁華街なので、夜遅くなると酔っぱらいなどが増えて危険です。
コリアンタウンは夜遅くになるとシャッター街となるので、こちらも通行の際には気をつけたほうがいいスポットです。

鶴橋駅周辺にあるおすすめの店3つ

まだん

「まだん」という焼肉店がとても有名です。ここで食べれば、他の焼肉店では食べることができないというぐらいのおいしいです。多くの芸能人が通うお店ですので、鶴橋の焼肉屋では、必ずここをおすすめします。

吉すし

すし屋の「吉すし」です。新鮮なネタと値段の安さが好評で、おいしい寿司に慣れている方も、ここのお店に来ればついつい夢中になって食べてしまうほどおいしいお店です。

玉五郎

「玉五郎」というにぼしラーメンで有名なお店が鶴橋にあります。シンプルなラーメンだから、飽きず、安く食べられるのが人気の一つです。鶴橋でラーメンが食べたくなったらまずここへぜひ行ってみてください。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

鶴橋駅周辺に住んでいた人の口コミ

私は鶴橋駅の西側に住んでいました。鶴橋といえば焼肉の街、またはコリアンタウン、下町、といったイメージが強いですが、西側はそうでもないです。あまりうるさくもなく、普通の住宅街で比較的落ち着いていました。
学生アパートもいくつかあるようで、夜に帰宅しているような若い女性もたくさん見かけました。コンビニはたくさんありますし、公園や大きな総合病院もあります。スーパーは北か南に自転車で数分こげば、大きな店舗がいくつかあります。
近鉄の上本町駅に近く(歩いても10分程度)、そちらまで行けば、100円ショップやファーストフードや本屋、銀行もあります。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-27217

環状線や、近鉄線など駅自体は様々な線が通っていて便利な駅です。駅前からすぐにいい匂いがする街。焼肉屋さん、とても安いラーメン屋さんなどがあったりと誘惑の多い街です。安い食料品店もあり、食には困らない街でした。コリアンタウンなどもあり、最初の頃はちょっとした旅行気分を味わった場所でもあります。静岡から引っ越したこともあり異文化な感じがし、最初はとても楽しかった思いがありました。
ただし、実際に住んだのは1年ほどで被害には会いませんでしたが、治安については色々気を付けた方がいいと様々な方からアドバイスをいただきました。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-24162

鶴橋駅のホームが見えるアパートに住んでいました。焼肉の匂いのする町です。焼肉店、キムチ、チジミ、トッポギの店、民族衣装のチマチョゴリを売ってる店などまさにコリアンタウンです。自分の住んでいたアパートも韓国人のかたばかりでしたが、みなさん優しいし気さくなひとが多かったので、一般的には治安の悪いイメージがあるかもしれませんが、住めば都だなと感じました。近くに空というホルモンの店があり、そこは本当に美味しいので是非行ってみてください。住む予定のかたも仕事や遊びなどで鶴橋に行くことがあればオススメです。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-19257

まとめ

鶴橋の一人暮らしについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
美味しいごはんやさんが多くて、とても住みやすい街です!
また、交通の便もいいので、鶴橋に住んでみるのみいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です