閑静な住宅街千里中央駅で一人暮らし!口コミや評判を紹介♪

静かで住みやすい街としも知られている千里中央は大阪府の北部にある閑静な住宅街があります。地下鉄御堂筋線の延長にある北大阪急行線の千里中央駅は箕面市まで延長予定であり、万博公園も近くにあるとても暮らしやすい街なのです。
今回は閑静な住宅街で一人暮らしでも安心できる街、千里中央駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたします。

千里中央駅周辺の住みやすさ


参照:https://ekimap.com/stations/9961401

治安について…★★★★★(とても良い)

千里中央は閑静な住宅街であり若年層と高齢層が住んでいる街であり、若年層は家族で高齢層は子供達も自立して夫婦でのんびりと暮らしており、不良や不審者がウロウロしているようなことはなく治安は良い街であると言えます。

人通りについて…★★★★☆(多い)

千里中央駅の周辺には大規模な商業施設もあり人通りは多い方です。

夜道の明るさについて…★★★☆☆(まあ明るい)

千里中央駅の周辺は明るく夜道でも安心です。ただ、住宅街は緑も多く街灯が少ない場所もあり夜間は少し暗い部分もあります。

女性の住みやすさについて…★★★★☆(住みやすい)

治安が良いということと、住んでいる人も親切なので女性が一人暮らしすることは問題ありません。飲食店や買い物をする場所も多く、生活しやすい所でもあります。賃貸住宅の物件も多くありその価格、場所や間取りなど女性にも住みやすいところです。

交通の便の良さについて…★★★★★(とても良い)

千里中央駅から北大阪急行線や大阪モノレールもありとても交通の便が良い場所なのです。大阪市内に出るためにも電車で乗り換えなしで行くことができ、大阪モノレールを使って空港に行くこともできるためとても便利です。

買い物できる場所について…★★★★★(とても多い)

ショッピングできるお店が多くあり、住宅街なので生活必需品を購入できる場所が多くあります。

コンビニの多さについて…★★★☆☆(まあ多い)

飲食店や商業施設がありますが、コンビニは比較的少ないです。しかし、大きな道路のそばなどの要所にはしっかりあるので一人暮らしでも安心です。

飲食店の多さについて…★★★★★(とても多い)

千里中央駅も飲食店が多いのですが近くにはロマンチック街道という通りがあり、お洒落な飲食店がたくさんあります。

街並みについて…★★★★★(とても良い)

緑が多く閑静な住宅街で、公園などもあって住みやすい街並みです。高級な住宅街なので、安心して住める街並みです。

千里中央駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はいくらくらい?


一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
一人暮らし向けの住宅は駅からすこしはなれてしまいます。駅に近い方にもありますが、家賃は高くなります。おおよそワンルームで7万円程度となります。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

住んでわかる!千里中央駅周辺の良いところ3つ

住宅街だからとても静か

やはり閑静で静かな街ということです。公園も緑も多い街並みで安心して暮らすことができ、治安も良いということです。年齢が若くても、年齢が高くても住みやすい街なのです。のんびりと暮らすことができる街なのです。

交通の便がいい!

交通の便利さがあります。公共の交通機関では電車やモノレールがあるということで主要な場所にも行きやすいです。また車での移動も便利で、主要道まで道が繋がっていて行きやすいことと、高速道路も近くにあり便利なのです。

生活で困ることがない!

飲食店や商業施設、さらに万博公園もあります。生活をするために飲食店を利用するということだけでなく、お洒落にゆとりを持った生活をすることができます。買い物で困ること無く生活しやすい街です。

千里中央駅周辺の悪いところ


閑静な住宅街なので、夜は少し寂しい感じがします。
緑が多い事で街灯も少なく夜は通りが暗いという場所もあります。住宅街は高級なところが多くマンションや賃貸住宅などその価格が少し高いということがあります。

千里中央駅周辺にあるおすすめスポット3つ!

ニューアストリア

千里中央にはおすすめの店としてニューアストリアという喫茶店があります。とても有名な喫茶店であり人気のメニューはカツサンドです。揚げたてのカツサンドはとてもジューシーで食べ応えがあり一度食べるとやみつきになります。

松坂牛麺大龍軒

千里中央には有名なラーメン店があります。それは松坂牛麺大龍軒です。普通のラーメンと違うところは麺の上に松坂牛が乗っていることとたくさんの水菜とともに食べるラーメンでスープをかけて食べる松坂牛は絶品なのです。

エキスポシティ

千里中央から近い万博にあるエキスポシティは大型複合施設で一日中遊ぶことができる場所なのです。ファッションやグルメ、生活雑貨など全てのものが手に入る場所です。またニフレルという新感覚のミュージアムがあります。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

千里中央駅の周りに住んでいる人の口コミ

千里中央の近辺に数年間住んでいましたが出張が多い方々には大変住み良い駅になります。先ずは伊丹空港までのモノレールが出ている事。次に関西空港行きは近くの駅より関西空港行きの高速バスが運行されている事。それに新大阪駅へも乗り換え無しとアクセスが大変良い。他の移動手段として車を利用される方にも最寄りに新御堂、近畿道、名神高速があり車の移動も便利です。
治安に関しては凄く落ち着いた街並みになりますので、夜も静かで良い町です。
買い物は駅内にスーパーがあり、多数レストランや居酒屋がありまたヤマダ電機も駅の近くにあり単身で生活を行うにあたり何も不自由を感じた事はありません。
最後に梅田や難波へのアクセスもしやすく友達や恋人のとショッピングやデートもお手軽に楽しめます。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-27190

160もの専門店街から成る、せんちゅうパルという大きいショッピングセンターがあるので、ショッピングだけのために訪れる人も多い、千里ニュータウンの中心となる駅です。大阪モノレールと、地下鉄御堂筋線と直結している北大阪急行電鉄の駅であり、巨大なバスターミナルもあるため、利便性は抜群です。遠くには山々を臨み、緑豊かで環境が良いので、駅からバスで行ける距離に住んでいる住民がたくさんいます。地域住民以外にはあまり知られていない、SSOKという卸問屋とのシャトルバスが出ているなど、大阪らしいところもあります。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-26231

長く住んでいますが、とても便利な場所です。梅田・なんば・天王寺に電車1本で行けますし、モノレールに乗れば万博公園やエキスポシティ、伊丹空港にもすぐ行けます。バスターミナルがあるので、箕面方面や吹田方面にもアクセス可能です。
駅前には銀行・病院・郵便局・図書館と何でもそろっています。
家電量販店、アパレルのお店、スーパーやドラッグストアが複数あり、買い物にも不自由しません。
外食の選択肢も多く、お得なランチの店や子供連れでも入りやすいお店、おしゃれなダイニングに立ち飲み屋など、バラエティ豊かです。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-24771

まとめ

いかがでしたでしょうか?
千里中央は大阪の主要部へのアクセスも良く、一人暮らしの方にとっても大変住みやすい街だと思います。
千里中央で一人暮らししてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です