西大橋周辺で一人暮らし!大阪の中心部に住んでみませんか?

西大橋駅周辺は娯楽施設は殆どないですが隣の駅が心斎橋の繁華街なので遊ぶのには困りません。犯罪は少なく治安が良好な立地です。商業施設も多く遅くまでやっているお店も多く夜間は通りは明るく女性の一人暮らしには最適です。

西大橋駅周辺の一人暮らしの住みやすさは?

治安について…★★★★☆
西大橋駅周辺は都心部でありながらマンションが多く建っている住宅地になるので比較的静かで、駅前はオフィスが多く公園もあり週末は家族連れが目立ちます、犯罪は少なく治安は良好な立地です。特に女性の一人暮らしには最適な立地です。
人通りについて…★★★★☆
西大橋駅周辺はスーパー深夜1時まで開いており、ファミレスやファーストフード、カフェなどが多く夜間遅くまで開いているので人通りは多くなっています。

夜道の明るさについて…★★★★☆

西大橋駅周辺はスーパーなどの商業施設が遅くまで開いており、飲食店も遅くまで開いているので店舗の照明で夜道は明るくなっています。

女性の住みやすさについて…★★★★☆

西大橋駅は、犯罪も少なくファミリーが多く治安は良好な立地です。心斎橋は隣の駅でショッピングや遊びには便利に利用できます。徒歩で帰ってくることもでき時間を忘れて楽しむことができます。駅周辺にはスーパーなどの店舗も多く普段の買い物には困りません。カフェなどやファミレスも多く女性の一人暮らしには最適です。

交通の便の良さについて…★★★★☆

西大橋駅は隣駅の心斎橋へ1分で着いてしまいます。歩いても行くことができる近さでショッピングや遊びには最適な立地です。他の主要駅の乗り換えなしで行くことができ長堀鶴見緑地線が利用できる立地で徒歩園内に四つ橋線や四ツ橋駅などを利用できるので便利です。

買い物できる場所について…★★★★☆

西大橋駅周辺に遅くまでやっているスーパーやコンビニが多く、隣の駅が心斎橋のため買い物の不自由はありません。

コンビニの多さについて…★★★★☆

西大橋駅周辺にはコンビニが多く、少し離れたところにもある為帰宅が遅い方や自宅で自炊をしない方は便利に利用できます。

飲食店の多さについて…★★★★☆

西大橋駅周辺はファミレスやファーストフードが多く、特に多いのがカフェで夜間遅くまで営業しているお店も多く、飲食店の数は多いエリアです。

街並みについて…★★★★☆

西大橋駅周辺オフィスビルが多く、住宅街にはファミリー向けの集合住宅が多く、一人暮らし用の住宅も点在しています。

西大橋駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?

一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
西大橋駅周辺の一人暮らし用の家賃相場は1R7.7万円1K6.6万円1DK7.4万円1LDK10.8万円と近辺の家賃と比較して高めの設定になっていますが。

治安が良く商業施設も多く夜間遅くまで開いるところも多く、飲食店も数が多く、心斎橋が隣の駅で徒歩でも10分で行くことができる為生活しやすい環境で家賃は高く感じないほど魅了的です。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

西大橋駅周辺が一人暮らしにおすすめなポイント!

西大橋駅周辺は心斎橋が隣の駅なのででショッピングや遊びに困ることはありません。徒歩でも10分程度で帰ることができるので時間を気にすることなく楽しめます。その他にも複数の路線を利用できる為交通の便は良好な立地です。

西大橋駅周辺は駅前の夜中1時までやっているスーパーがあり、少し歩けば24時間営業のスーパーもあります。普段の買い物で不便を感じることはありません。日用品意外のもので特殊な物を購入する場合は心斎橋が次の駅なので気軽に出かけることができます。

西大橋駅周辺は大型の図書館もあり少し歩けば大きな公園もあります。犯罪も少なく治安は良好でスパーなどの商業施設が多く夜間遅くまで営業している為夜道は明るく、心斎橋が隣な為ショッピングや遊びに困ることはありません。生活がしやすい環境で一人暮らしの女性に最適な立地です。

西大橋駅周辺が一人暮らしには向いていないポイント

西大橋駅周辺は大通り沿いは交通量が多く排気ガスや車の騒音が気になります。大型のショッピング施設がなく不便を感じる人もいますが隣の心斎橋で利用できます。多少家賃が高くなりますが立地条件の良さを考えると仕方ないかもしれません。

西大橋駅周辺にある一人暮らしの方にもおすすめのお店

なみなみ新町店

駅周辺では市場には出回らない長崎芳寿豚を使った豚料理、地場野菜、各地の地酒が楽しめるお店のなみなみ新町店があります。低温調理で時間をかけて焼き上げたローストポークはお安いお値段などにさっぱりして美味しのが評判です。

コンタクト

駅周辺には豪快な串焼きが抜群に美味しいお店のレストランのコンタクトがあります。いろんな肉や野菜、果物が刺さった串焼きや、黒毛和牛打ステーキ等食べ応えのあるメニューから気軽につまめるメニューもあるので楽しい時間を過ごせます。

ラヴィリンス

駅周辺にはネギまみれの肉キーマカレーが人気なカレーの名店があります。ランチはお客さんの9割がネギまみれのキーマカレーを注文しています。にんにくの芽が入っていない方のノーマルタイプは意外にさっぱりしています。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

西大橋駅周辺の一人暮らしをしている方の口コミ

半年前まで2年間、西大橋最寄りの北堀江に住んでいました。転勤で初めて大阪に住むにあたり、会社(本町)から近いだけで選びました。住んでみて都会過ぎて落ち着かないかな?と少し不安もありましたが、駅から近いし、一歩通りを入れば住宅街で非常に静かで快適でした。周辺には、駅の目の前にTUTAYAやコンビニ、単身者には嬉しいチェーン店の定食屋さんや銀行もあり、駅を出てすぐになんでも揃っています。また、女性には嬉しい、広くてスタッフさんも親切な美容室(ネイルサロンも併設)もあります!治安も良く、人通りもあるので夜間でも安心して出歩けます。そして、満員電車が苦手な方必見!なにわ筋には大阪駅(梅田)までバスが走っています!しかも16分!地下鉄を乗り継いで行くのとかわりません。特に渋滞で遅れる事もありませんでしたし、なんせ空いています!朝の通勤、少し早めに出てバス通勤もオススメですよ!
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-25073

西大橋が最寄駅、新町に住んでいます。
スーパーはライフとビックビーンズ、随所に公園、少し歩けば非常に美しい靱公園と大きな中央図書館、買い物は心斎橋界隈や堀江、南船場が徒歩圏、個性的な飲食店もたくさんあり、それでも大通りから一本入るだけでとても静か。文句の付けようがない住環境です。大阪市内でも屈指の環境ではないでしょうか。街並み全体が綺麗で治安も非常に良いので女性の一人暮らしにもおすすめです。住みやす過ぎて、なかなか余所に引っ越せない気がします。多少家賃が高くても離れられません!
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-23008

北堀江二丁目に8年住んでます。お洒落で静かでアクセスも良いので気に入ってます。四ツ橋駅まで徒歩7分ほど、心斎橋駅まで徒歩12分ほど、自転車があれば市内どこでも行けます。終電がなくなってもタクシー代が安くつきます。お気に入りの店はパンカフェフィセルです。ここのハンバーガーセットがおいしいです。時間帯によって空いてて落ち着きます。
立花通りにあるTCカフェのハンバーガーもお気に入りです。ここはテイクアウトして家で食べます。
花見の季節は三菱発祥の土佐稲荷神社がオススメです。その裏にある中央図書館もよく利用します
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-22918

まとめ

西大橋駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

心斎橋駅からも近く、とても住みやすい場所では無いでしょうか?

ぜひ、西大橋駅で一人暮らしを検討してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です