緑地公園駅で一人暮らし!緑が多い中心部へアクセス良好な街に住もう♪

緑地公園駅周辺は粗暴犯や自転車盗難などの犯罪が少なく治安は良好です。交通の便も大阪やなんば、天王寺に直通で行くことができショッピングを楽しむことができます。

大きな公園がありテニスやプール、バーベキューもでき、カフェなども多いので女性の一人暮らしには最適です。その他の詳細な情報を紹介します。

緑地公園駅周辺の一人暮らしの住みやすさは?

治安について…★★★☆☆

緑地公園駅周辺は粗暴犯や侵入窃盗、公然わいせつ、自転車盗難などの犯罪が他の地域と比較して少なく治安は良好な立地です。またエリア内には教育施設が多く娯楽施設が少なく治安の部分では安心です。閑静な住宅街で大きな公園があり駅よりあまり離れたところを夜間歩かなければ安心です。

人通りについて…★★★☆☆

緑地公園駅周辺はスーパーやコンビ二はありますが、ファミレスやファーストフードが少ないため駅から離れると人通りは少なくなってきます。

夜道の明るさについて…★★★☆☆

緑地公園駅周辺はスーパーなどの商業施設やファミレスなどの飲食店も多いとは言えないため、少し奥に行くと街灯が少なく夜道は暗くなります。

女性の住みやすさについて…★★★★☆

緑地公園駅周辺は犯罪が少なく治安は良好な立地です。駅ビルがあり病院や銀行、本屋、スーパーが入っているので普段の買い物に不便は感じません。また環境の割には周辺地域と比較して家賃が安く女性の一人暮らしには最適な立地です。

交通の便の良さについて…★★★★☆

緑地公園駅周辺は交通の便が良く、大阪の大動脈である地下鉄御堂筋線、北大阪急行を利用すれば梅田に20分、新大阪に10分、千里中央に5分程度行くことができショッピングなどで都会に出かける時は気軽に行くことができ一人暮らしの方にとっては魅力的です。

買い物できる場所について…★★★★☆

緑地公園駅には駅ビルがありスーパーや銀行、本屋、病院があり、普段の買い物をするには不便を感じるようなことはありません。

コンビニの多さについて…★★★☆☆

緑地公園周辺は5分以内に行けるコンビニが多く、夜間帰宅が遅い方や自宅で自炊をしない方はお弁当などを便利に利用できます。

飲食店の多さについて…★★☆☆☆

緑地公園周辺はファミレスやファーストフードの件数が少なく、他の飲食店も少ないので自炊を全くしない方にとっては不自由を感じるかもしれません。

街並みについて…★★★★☆

緑地公園周辺には駅より徒歩2~3分で行くことができる甲子園球場が33個分の広さを誇る服部緑地公園があります。緑の多い街並みです。

緑地公園駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?

一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
緑地公園駅周辺の一人暮らしの家賃相場は1R4.7万円1K4.8万円1DK6.3万円1LDK9.3万円と近辺の駅周辺と比較して家賃は割安です。都会に気軽に行くことができる交通の便の良さや犯罪の少ない治安の良さがあり、緑が豊富なスポーツも楽しめる大きな公園が有ることなどを考えると、一人暮らしをするのには最適な立地です。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

緑地公園駅周辺の一人暮らしにおすすめなポイント!

緑地公園駅周辺には駅名の通り、駅から徒歩で2~3分で服部緑地公園があります。公園内は植物園、円形花壇、バーベキューコーナー、乗馬センター、テニスコート、プールなどがありスポーツ好きな方でジョギングやウォーキングを楽しむには最高の立地です。

緑地公園周辺は大阪ではトップクラスの交通の便が良い駅です。緑地公園から梅田に行くにも約13分難波には約20分で行くことができます。電車の本数も多く通勤時間帯は5分間隔、通常時間帯でも8分間隔で運行されています。

緑地公園駅ビルには銀行やスーパー、本屋が入っていますが、色々な店を回ることなく駅ビル内でほとんどの物が揃ってしまいます。中でも2階には医療フロアがあり沢山の病院があります。お医者さんの数はとても多い地域になります。

緑地公園駅周辺が一人暮らしに向いていないポイント

緑地公園駅周辺は駅より少し離れて奥に行くと街灯が少なく夜道は暗く女性の一人歩きは注意が必要です。

また大通り沿いは交通量が多く、トラックの騒音や排気ガスで空気が汚れているように感じます。そして飲食店が少なく自炊をしない方にとっては不便を感じてしまします。

緑地公園駅周辺にある一人暮らしにおすすめのお店

食パン工房春日本店

駅周辺にはパン屋の「食パン工房春日本店」があります。予約でないと食パンのスライスパンは買うことができほど人気でパンの耳まで美味しいと評判のお店です。卵を使わずふわふわの香りが良いパンは出来立てを食べると病みつきになります。

炭火焼肉七輪服部緑地店

駅周辺にはお替り自由なサラダがありリーズナブルの価格で楽しめる焼肉屋の「炭火焼肉七輪服部緑地店」があります。美味しい種類の豊富な焼き肉がお腹一杯食べることができる焼肉屋さんです。特にレバー・ホルモン、ハラミ、塩タンが美味しいお店です。

駅周辺には赤味噌野菜ラーメンがお勧めで、野菜たっぷりで体が温まるラーメン屋さんの「雅」があります。とんこつ感が控えめで味噌の風味やコクが強いラーメンです。辛みは強くないですが後から効いてきて体が温まります。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

緑地公園駅周辺に一人暮らししていた方の口コミ

駅の西側はファミリー向けマンションが多く、東側は昔からの閑静な住宅街とその先にファミリー向け・単身者向けマンションのエリアがあります。
私は東側のエリアに3年前まで15年ほど住んでいました。
町全体の雰囲気は落ち着いて、治安の良いところがとても気に入っていました。

駅から少し離れるとコンビニや飲食店などはないのですが、生活に必要な施設は駅周りに集中していますので、個人的にはそれほど不便は感じませんでした。

北大阪急行は地下鉄御堂筋線から相互乗り入れしており、一本で新大阪・梅田・なんばへ行くことができます。特に新幹線での出張が多い方には便利なエリアだと思いますし、私もそこが大きなポイントでした。

物価が高いのが難点ですので、お買い物には工夫が必要です。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-23384

北大阪急行が地下鉄御堂筋線と直結していることから、梅田まで10分以内、千里中央までは6分とショピングやレジャーに最適な位置にあります。さらに歩いてすぐのところに服部緑地や植物園などがあり、緑豊かな街です。駅ビル内や周辺には、銀行、郵便局、書店、多くの個人病院や歯科医院の他、入院もできる千里山病院、コンビニ(ローソン、セブンイレブン、ファミマ、サンクス)、スターバックス、阪急オアシスという中堅スーパ、100円ショップと何でも揃っています。不動産屋も数多くあり、住まいを探すところもいろいろあります。小学校、中学校も周辺にあり、これほど何もかも揃った街は少ないでしょう。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-23354

北大阪急行「緑地公園」駅界隈には3回ほど住居は変わりましたが、長年住んでいます。大きな公園があるとか沢山良いところがありますが、最大の特徴は交通の便が大変良いことです。地下鉄御堂筋線、北大阪急行線を使えば、千里中央は5分位、新大阪は10分位、梅田には20分位乗れば着きます、電車の本数も多く待ち時間も少なくて済みます。また名神・中国道の高速道路の入り口や新幹線(新大阪駅)・空港(伊丹)にも近く日常の買い物、ビジネス、レジャーなどに大変便利なエリアです。駅周辺の住人はマンションが多いこと・交通の便が良いことで転勤族・単身赴任者も多いのがこのエリアの特徴です。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-18219

まとめ

緑地公園駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

閑静な住宅街となっていて、交通の便もよく大変便利な場所となっています。

ぜひ緑地公園駅で一人暮らしを検討してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です