野江内代駅で一人暮らし!女性でも安心して暮らせる街です♪

野江内代駅周辺は犯罪が少なく、大阪や梅田、天王寺に直通で行くことができ、駅前にはスーパーが3件ホームセンタやドラッグストアがあり普段の買い物に不便を感じません。また病院が多く一人暮らしに適している立地です。一人暮らしに関する詳細情報を紹介します。

野江内代駅周辺の一人暮らしの住みやすさは?

治安について…★★★★☆

野江内代駅周辺は粗暴犯や侵入窃盗罪、公然わいせつ、自転車盗難などの犯罪が少ない為治安は良好です。街灯が多くないので、少し外れたところの夜道は暗くなるので歩かない方が良いでしょう。大阪や梅田に直通で行くことができ、気軽に都会に出られるので女性の一人暮らしには適しています。

人通りについて…★★★☆☆

野江内代駅周辺はファミレスなどの飲食店があまりなく、夜間遅くまで開いているお店も少なく人通りは少ない方です。

夜道の明るさについて…★★★☆☆

野江内代駅周辺はスーパーが3件ありコンビニも多く有るので夜間でも暗く感じませんが、駅より離れると飲食店も少なく街灯も多くないので夜道は暗くなります。

女性の住みやすさについて…★★★☆☆

野江内代駅周辺はスーパーが3件ホームセンターやドラッグストアが有るので日用品の買い物に困ることはないでしょう。犯罪が少なく治安は良好で女性の一人暮らしでも安心です。大阪や梅田、天王寺に乗り換えなし行くことができ都会でショッピングする時は便利です。

交通の便の良さについて…★★★☆☆

野江内代駅は大阪や梅田、天王寺駅に乗り換えなしで直通で行きことができます。また駅から徒歩で7分ほどで地下鉄野江内代駅まで行くことができ、梅田まで10分程度で乗り換えなしで行くことができます。逆方向の大日まで20分弱で行くことができアクセスは良好な立地です。

買い物できる場所について…★★★☆☆

野江内代駅周辺にはスーパーが3件ホームセンターやドラッグストアがあり日常の買い物は不便を感じません。徒歩園内にコンビニもあり夜間遅くまで開いているので便利です。

コンビニの多さについて…★★★☆☆

野江内代駅より5分以内にコンビニは5件あり、夜間帰宅が遅い会社員や自宅で自炊をしていない方にとってはお弁当などを利用でき便利です。

飲食店の多さについて…★★☆☆☆

野江内代駅周辺はファミレスやファーストフード店が少なく、駅前の交差点の周辺にはたこ焼き屋が数件、中華レストランもあります。

街並みについて…★★★☆☆

野江内代駅周周辺の住宅街は戸建てのファミリー向けと一人暮らし用の住宅が混在しています。駅周辺にはファミリー向けのマンションが多く点在して、駅より離れる木造の家並みが続く細い通りもあります。

野江内代駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?

一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
野江内代駅周辺の一人暮らしの家賃の相場は1R3.5万円、1K5.3万円、1DK5.2万円、1LDK7万円で近辺の駅周辺と比較すると高くもなく安くもなく平均レベルです。総合医療センターや眼科、歯科などの個人病院も近く、治安が良く、交通の便をよく、商業施設も駅周辺には多く、一人暮らしの生活には適しており家賃も平均レベルで立地条件から考えると安く感じます。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

野江内代駅周辺が一人暮らしに向いているポイント!

野江内代駅周辺は3件のスーパーがあり、コンビニやドラッグストア、ホームセンターもありほとんどの物は揃ってしまいます。地下鉄野江内代駅まで行けば梅田まで10分程度で行くことができ関係や電化製ファッション品など日用品以外の物を購入する時でも便利に利用できます。

野江内代駅周辺は交通の便が良く、大阪や梅田、天王寺に乗り換えなしで行くことができ、地下鉄野江内代駅を利用すると梅田に10分程度で行くことができレジャーに行くにもショッピングをするのも大変便利な立地です。

野江内代駅周辺は粗暴犯や公然わいせつなどの犯罪が少なく治安は良好です。駅前には商業施設も多く、交通の便もよく、一人暮らし用の物件も多く探すのに苦労することはないでしょう。女性の一人暮らしで安心して生活でるエリアです。

野江内代駅周辺が一人暮らしにオススメできないポイント

野江内代駅周辺は飲食店が少なく、帰宅が遅い方や自炊をしない方は多少不便を感じるかもしれません。駅前を離れると街灯が少なく夜道は暗くなりますので女性はあまり歩かない方が良いでしょう。また酔っ払いを見かけることもあり居酒屋などがある通りは避けて帰りましょう。

野江内代駅周辺にある一人暮らしの方にもおすすめのお店

薩摩

野江内代駅より徒歩4分と近くにある有名な焼肉屋、薩摩の久保店があります。品質の良い焼き肉を安く食べることができるのでいつも店内は満員です。特選のお肉をお腹一杯食べてもとても安くドリンクも安いので値段のことを考えないで楽しめます。

串カツ元気屋

野江内代駅周辺にはお好み焼きや黒餃子も美味しい串カツ元気屋があります。2000円で飲み食いができるお店で、お通しのピーナツとキャベツも食べ放題、揚げたての串カツは美味しく評判ですが、お好み焼きも人気で、それ目当てで来店するお客さんが多い店です。

ひのき屋

駅周辺にある中華料理お店があります。本格的な中華料理で特に鶏肉の冷製の盛り合わせ美味しいと評判のお店です。量が多い人はハーフサイズも注文でき5品で800円で食べることができます。家庭で食べる中華料理とは味が違い本格的中華料理を楽しめます。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

野江内代駅周辺に一人暮らししている人の口コミ

地下鉄は一つ前の都島駅止まりがあるぶん、多少本数が減るけど、梅田まで10分で出られて便利。神戸や京都にも行きやすいし、終電を逃してミナミからタクシーで帰っても3000円台で交通は文句なし。都島のようにTSUTAYAや高級スーパー、おしゃれカフェはなくても、ごちゃごちゃ感がなくて住みやすいです。駅から徒歩圏内にスーパーやパン屋、コーナンなどもあって、買い物には困りません。都島と比べると、物件は少し安めと聞いたことがあります。「読めない駅名」と言われることは度々だけど、治安も悪くないし、おすすめです。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-24377

地下鉄谷町線の野江内代駅は、正直知ってる人は少ないほうだと思います。ですが、駅周辺に深夜まで営業しているファミリーレストランがあったり、24時間営業のコンビニがあったり、スーパーは22時まで営業しています。仕事が遅くなってもご飯に困ることはまずないですね!!!京橋までも女性のわたしで歩いて20分ほど。大阪市内のベッドタウン的存在の地域だと思います。1つ物足りないところは、飲み屋が少ないということです(笑)1つ隣の都島駅のほうまで行けば大手チェーン店がたくさんありますが・・・・。家賃相場も都島区のなかでは安い地域なのではと思います。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-20597

私は、仕事関係で谷町線野江内代駅に4年間住んでいました。近くには関西スーパー、コープ、コーナン、aoki、GEOなどがあり、普段の生活には全く困りません。
また家賃も大阪市の中でも比較的安く、交通の便も良い(東梅田駅まで電車で4駅10分)ので、非常に住みやすくオススメです!
野江内代駅付近では、頻繁に都島警察署の警察官が巡回されているため、治安も良く、閑静な住宅街という感じです。
また、大阪でも有名な焼肉屋「薩摩の久保」があり、昼は肉屋、夜は焼肉屋を営業していて、本当に安くて美味しいので、絶対に一度は行く価値ありです!
野江内代からは、京橋、都島、桜ノ宮までも比較的近いので、散歩がてら歩いて出かける事もでき、夏は天神祭の花火も見られるので、利便性、住みやすさ共に非常に良いと思います。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-19978

まとめ

野江内代駅の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

治安もよく、女性でも安心して住めるところが魅力です。

ぜひ、野江内代駅での一人暮らしを検討してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です