関目高殿駅で一人暮らし!おいしい料理店が多い街に住もう♪

関目高殿駅周辺はスーパーやコンビニも近くにあり、飲食店が多く外食には困りません。駅の周辺は街灯も多く通りは明るく犯罪発生率が少なく治安は良好です。大阪や天王寺に乗り換えなしのアクセスが可能で女性の一人暮らしでも安心です。

関目高殿駅周辺の一人暮らしについての詳細情報を紹介します。

関目高殿駅周辺の一人暮らしの住みやすさは?

治安について…★★★★☆

関目高殿駅周辺は粗暴犯や侵入窃盗罪、公然わいせつ、自転車盗難などの犯罪が少なく治安は良好です。スーパーやコンビニも近くにあり、飲食店の数が多く、夜間は人通りも多く夜道も明るく、警察の派出所も2件あり女性の一人暮らしでも安心です。

人通りについて…★★★★☆

関目高殿駅周辺はファミリーレストランや回転寿司などの飲食店が豊富です。夜間遅くまで開いている店も多いので人通りは多いエリアです。

夜道の明るさについて…★★★★☆

関目高殿駅周辺は人通りが多く、夜間は飲食店が遅くまで開いていて街灯も多いので夜道は明るく女性の一人歩きでも安心です。

女性の住みやすさについて…★★★★☆

関目高殿駅周辺は犯罪発生率が少なく、夜道が街灯が多いので明るく、スーパーも3カ所あり、交通の便も大阪や天王寺に乗り換えなしで行くことができショッピングなどで都心に気軽に行くことができ、家賃も高くなく女性の一人暮らしには適しています。

交通の便の良さについて…★★★★☆

関目高殿駅は大阪や天王寺に乗り換えなしで行くことができ、電車に関しては京阪と地下鉄2線が通っているので使い易く非常に便利です。市バスも通本数が多く、車を利用する人は高速道路の入り口が近く交通の便は良好です。

買い物できる場所について…★★★☆☆

関間高殿駅周辺はスーパーが3件ありコンビニも多いので普段の買い物には不便を感じません。遠くまで出かけなくても揃います。

コンビニの多さについて…★★★☆☆

関目高殿駅周辺はコンビニも多く、24時間営業の為夜間が遅かったり自宅で自炊をしてない方にとっては大変便利に利用できます。

飲食店の多さについて…★★★★☆

関目高殿駅周辺はファストフードや回転寿司、ファミレス、居酒屋など様々なグルメを楽しめます。人気なお店は週末は予約が必要になる店もあります。

街並みについて…★★★☆☆

関目高殿駅周辺の街並みはどちらかと言えば古い町並みが多く、駅より少し離れると木造建築の街並みがかなり残っています。

関目高殿駅周辺の一人暮らし向けの家賃相場はどれくらい?

一人暮らしの家賃相場について(間取りごとの家賃相場)
関目高殿駅周辺は一人暮らしの家賃相場は1R3.3万円。1K5万円、1DK6.1万円、1LDKは7.4円で近辺の駅周辺と比較すると高くもなく安くもなく中間レベルです。犯罪が少なく治安が良く、夜道も街灯が多く明るく、買い物も普段の買い物は不自由を感じることなく、交通の便も良好で女性の一人暮らしには適している立地です。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

関目高殿駅周辺が一人暮らしに向いているポイント

関目高殿駅周辺はファミリーレストランやファーストフード、回転寿司、居酒屋、地元の食堂などが多く、夜間遅くなったり自宅で自炊を行うことなく外食が中心の単身者にとっては、色々なグルメを楽しむことができて最適です。

関目高殿駅周辺は犯罪発生率が低く、街灯が多く夜道も明るく、人通りが多く治安は良好な立地です。コンビニも多く照明で通りも明るく、警察署や交番が駅より500m以内に2カ所あり巡回もしているので女性の一人暮らしでも安心です。

関目高殿駅周辺は小児科、歯科、外科、内科の他に薬局などもあり大病院も車で20分以内にあるので医療関連は安心です。また大小様々な公園があり、道路の脇の街路時も豊富にあり自然に関しては潤っており閑静な住宅街で生活しやすい環境です。

関目高殿駅周辺が一人暮らしにおすすめできないポイント

関目高殿駅周辺はは殆ど娯楽施設がなく遊ぶには都心に出る必要があります。
また駅前は街灯が多いのですが、住宅街は街灯が少なく夜道は暗いので女性の一人歩きは注意は必要です。そして大通りに近い人は交通量が多く排気ガスや騒音が気になります。

関目高殿駅周辺にある一人暮らしの方にもおすすめのお店

魚伊

駅周辺には行列ができる老舗のうなぎ屋さんの本店があります。うな重上肝吸い付き、白焼き、うなぎ三点盛、蓮根ははさみ揚げ、お勧めの一品です。うなぎも肉厚で脂がのっていてタレもうなぎの味を邪魔せず、ごはんに合います。

エペ関目高殿店

駅周辺には柔らかくて脂に甘みがあるとんかつ屋さんのエペ関目高殿店があります。豚肉は三元豚の上ヒレカツ定食や鹿児島県産茶味豚の特選サーロインロース、どちらも最高なとんかつで食べたら病みつきになってしまいます。

しまね屋

駅周辺には海鮮の美味しい古民家風の島根料理の居酒屋のしまね屋があります。美味しいお魚と日本酒が評判のお店で島根の日本酒やお魚が豊富で、お造りと煮つけと、イカの姿焼きが美味しく冬は松葉ガニが出てくるので楽しみです。

ROOMEで仲介手数料無料のお部屋探し

関目高殿駅周辺の一人暮らししている方の口コミ

関目高殿駅から徒歩5分の場所に4年ほど住んでいた者です。駅前にはドラッグストアやファストフード店、コンビニに居酒屋、レンタルDVD屋さんなどがあります。また京阪沿線の近くには24時間のスーパーがあり非常に便利でした。
大通りから道を一本入れば静かな住宅街だったり、また東梅田まで地下鉄で10分、梅田まで自転車でもそう遠くはありません。京橋駅に出るにも自転車で15分ほど、天王寺駅まで一本で行くことができその他の乗り換えや繁華街に出るには便利な立地条件でした。
梅田駅を中心によく外出する方にはおすすめします。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-19366

何箇所かある駅の出口の4箇所にコンビニがあり、食に関して言えばファーストフード店、回転寿司、24時間営業のチェーン飲食店など駅前で食事を済ませることで出来ます。

交通の便も良く自転車があれば梅田まで30分もあれば行けますし、京阪の関目も近くにあるため京都方面にも気軽に行くことが出来ます。

駅付近や大通りは明るく、少し路地に入ると暗いところもありますが夜遅くでも危ない目にあったことはありません。

大きすぎるマンションなどは少なく一軒やなども多く下町といった雰囲気です。なので夜間は騒音に悩まされるといったことはありませんので安心して住んで頂ける地域だと思います。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-17422

【関目高殿駅】から10分程度のアパートに単身で住んでいました。
駅すぐに交差点には、マクドナルドや吉野家、大阪王将、すこし歩けばHOTMOTTOやすき家、COCO壱、パン屋や居酒屋なんかもあって外食には不便しませんでした。
コンビニも各種あって、飽きずにご飯を調達できます!

また、病院も駅近くに多くあります。
整形外科、耳鼻科、皮膚科、心の病院なんかもあります。

治安は、夜中に出歩いても危ないと感じることがないほどです。
大きなマンションが多く、ファミリーが多く暮らしている地域
ですね。

いつも使っていたのは「まるとく市場」という中型スーパーですが、
地下鉄今里線【関目成育】駅の方まで歩いていくと、
ライフというスーパーがあります。そこにコーナンもあります。
参照:http://hitorigurasi.info/buzz/detail-15214

まとめ

関目高殿駅周辺の一人暮らしに関する情報を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

とても飲食店が揃っていて、一人暮らしのかたでも困ることがなさそうです。

ぜひ、関目高殿駅周辺で一人暮らしを検討してみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です